« [映] ケープタウン | トップページ | [映] 天使の処刑人 バイオレット&デイジー »

2015年6月29日 (月)

[映] ラブ&マネー

 ストーリーよりも、キャサリン・ハイグルを見るための作品な気がする…

One_for_the_money
 仕事をクビになり、金欠のバツイチ女性ステファニー。仕事を求めていとこを頼り、賞金稼ぎの仕事を引き受けることに。最初に選んだのは、男を射殺して逃走中の刑事モレリ。彼を選んだのには訳があった…

 ステファニー役にキャサリン・ハイグル(ロズウェルのイザベル、グレイズ・アナトミーのイジー)。モレリ役にジェイソン・オマラ(テラ・ノヴァのジム、ヴェガスのジャック・ラムなど)。ステファニーに銃の使い方などを教えるレンジャー役にダニエル・サンジャタ。ボクシングジムの経営者ジミー・アルファ役にジョン・レグイザモ。ステファニーの祖母役にデビー・レイノルズ。母役にデブラ・モンク。ステファニーの前任者モーティ役にフィッシャー・スティーヴンス。ステファニーの友達役にアニー・パリッセ(ザ・フォロイングのデブラ・パーカー)。

 金に困って賞金稼ぎを始めたステファニー。だが、ど素人な訳で、最初はかなり危なっかしい。しかも、最初から大物狙い。金のためだ。相手は、かつて自分を振った男。彼女みたいな女性を振る男っているんだー?? でも、相手は刑事である。ただ突撃していっておとなしく捕まってくれるハズはなく、無謀としか思えない。

 そんな彼女が、レンジャーの指導も受けつつ、次第に腕を上げていく。モレリと何かありそうで何もない微妙な関係も見所か。生まれ育った街なのか、周りはみんな彼女やモレリとの過去を知っている。やりにくいだろうなぁ。

 コミカルだが、ストーリーは結構ハード。それでも、ストーリーよりも、彼女をうっとりと眺めるための作品かなと思う。

|

« [映] ケープタウン | トップページ | [映] 天使の処刑人 バイオレット&デイジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61813688

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ラブ&マネー:

« [映] ケープタウン | トップページ | [映] 天使の処刑人 バイオレット&デイジー »