« ポケットサックス | トップページ | [ド] リゾーリ&アイルズ5 #1、#2 »

2015年7月16日 (木)

[映] フライト・ゲーム

 フライトプランに少し似ているか。航空保安官が、任務中に脅迫され… と言うストーリー。

Nonstop
 航空保安官ビルは、ニューヨーク発ロンドン行きの飛行機に乗り込む。だが、携帯に不審なメールが届く。20分以内に指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ、乗客が1人死ぬという。すぐに相棒に連絡、機長にも知らせ、運輸保安局にも通報するが、送信主は全くわからず。

 ビル役にリーアム・ニーソン。隣の席の乗客ジェンにジュリアン・ムーア。客室乗務員役にミシェル・ドッカリー(ダウントン・アビーのメアリー)、ルピタ・ニョンゴ(それでも夜は明けるのパッツィ)。たまたま乗り合わせた市警の刑事ライリー役にコリー・ストール(ハウス・オブ・カードのピーター・ルッソ)。副操縦士役にジェイソン・バトラー・ハーナー。保安局の交渉担当マレニック役にシェー・ウィガム(ボードウォーク・エンパイアのイーライ)。

 航空保安官って1つの飛行機に2人乗っているのか。いつものように仕事をするビルだが、どうやら飛行機が苦手らしく、離陸の際にかなり緊張している。アルコール依存症のようでもあり、客室乗務員はそれを知っているらしい。ビルの隣に、なぜか窓際の席にこだわる女性ジェンがやってくる。窓際が取れなかった彼女は、なんとか代わってもらえないかと頼んで回り、なんとかビルの隣の席をゲット。

 単純な任務のはずが、不審なメールで空気が一変する。脅迫。送り主はわからないが、同じ飛行機に乗っているらしい。乗客を見回すと、怪しい人はいろいろ目に付く。とりあえず相棒に連絡してみるが、どうせイタズラだよと相手にされず。だが20分と言うタイムリミットもあり、あちこち連絡して調べ始めると…

 ビルが次第に追い詰められていく様子がスリリング。乗客がみんな怪しく見えてくるのも面白い。見ごたえあった。邦題はどうかと思うが。

|

« ポケットサックス | トップページ | [ド] リゾーリ&アイルズ5 #1、#2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61895582

この記事へのトラックバック一覧です: [映] フライト・ゲーム:

« ポケットサックス | トップページ | [ド] リゾーリ&アイルズ5 #1、#2 »