« [映] アンダー・ザ・スキン 種の捕食 | トップページ | [映] レッド・スカイ »

2015年7月24日 (金)

[映] バッドガイ 反抗期の中年男

 アメリカではお馴染みのスペル大会。難しい単語の綴りを知っていると言うことを競うものだが、子供の競技だ。これにムリムリに参加した中年男の物語。

Bad_words
 全米スペル大会の地区予選に、40歳の独身男ガイが出場。困惑するスタッフに、出場資格はあると言い張るガイ。他の保護者からのブーイングにも関わらず強引に参加し、優勝。全国大会へと進む。そこでも当然バッシングを受けるガイだったが、彼にはある目的があった…

 ガイ役にジェイソン・ベイトマン。本作で監督デビューとのこと。ガイの後援者であり、記者ジェニー役にキャスリン・ハーン。出場者の少年チャイタニヤ役にローハン・チャンド(ホームランドのアイサ・ナジール)。ボウマン博士役にフィリップ・ベイカー・ホール。大会の主催者ディーガン役にアリソン・ジャニー(ホワイトハウスのCJ)。

 ガイの目的は最後にわかるのだが、何かもっと他に方法があったんじゃないの?と言うのが正直な感想。大勢の少年少女を傷つけてまですることだったのか。

 なんとなく彼の行動に納得はいかないが、チャイタニヤ少年との交流はほのぼのしていていい。友達がいないと言う少年は、たまたまホテルで同じフロアになったガイにやたらフレンドリーに話しかける。最初はウザいと感じていたガイも、少年の純真さに、頑なだった心が柔らかくほぐれ始める。

 それにしても、ガイに何があったのだろう? 40歳の彼にしてみれば、もっと前に行動を起こすこともできたはず。もしかして出場するために勉強してたの?? ストーリー設定にちょっと不満はあるが、少年が可愛らしくて癒された。

|

« [映] アンダー・ザ・スキン 種の捕食 | トップページ | [映] レッド・スカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61946736

この記事へのトラックバック一覧です: [映] バッドガイ 反抗期の中年男:

« [映] アンダー・ザ・スキン 種の捕食 | トップページ | [映] レッド・スカイ »