« [ド] SCORPION/スコーピオン | トップページ | [映] マレフィセント »

2015年7月25日 (土)

またまた久しぶりに「芳蘭(中国料理)」

 土日休日出勤の夫。今日は中華が食べたいと言っていたので、夕方、芳蘭へ。駅北は夏祭りの真っ最中で、店の近辺はとてもにぎやかだった。よくよく見ると、芳蘭も出品している… お店、やってるだろうか!?

 人混みを抜けてお店に到着。恐る恐る見ると、祭りに出ているので6時からとの張り紙が。やむなく、しばし幼稚園児の鼓笛隊を鑑賞。

150725_175840
 お店の人が戻ってきて、開店するなり入店。子供たちと来たときは、単品をいくつも頼んでみんなでシェアして食べていた。炒め物がとても美味しいのだ。だが、2人だとそう何種類も頼めないだろう。そこで、定食を1つ、回鍋肉と餃子、春巻きをオーダー。

150725_181623
150725_181800
150725_182132
150725_182803
 豚肉の細切りとたまねぎ人参の炒め物の定食には、ご飯、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐とジャスミンティーがつく。かなりコスパはいいと思うぞ… 回鍋肉もうまい。餃子もお値段の割りにボリュームあるし、春巻きは2本以上は1本単位で頼めるらしい。

 ご飯は夫と半分ずつ(いや、2:1か)だったが、かなり満腹。夫はビールまで頼んでいたが、2人で4000円でお釣りが来る。すばらしい。

 まだまだ外は暑かった。祭りもにぎやかだ。路上で売っていた芳蘭のシュウマイや焼きそばもうまそうだったな。

|

« [ド] SCORPION/スコーピオン | トップページ | [映] マレフィセント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61955835

この記事へのトラックバック一覧です: またまた久しぶりに「芳蘭(中国料理)」:

« [ド] SCORPION/スコーピオン | トップページ | [映] マレフィセント »