« [映] 天国は、ほんとうにある | トップページ | [ド] ジャッジメント ~NY法廷ファイル~ »

2015年8月 2日 (日)

[映] エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる

 これはSFなのか?? エンド・オブ・ザ・ワールドという邦題の別の作品、映画ドラマもあることに気づいた。だからこの副題なのか。でも地球最後の日ではないよな…

Extraterrestre
 朝目覚めたフリオは、それが自宅ではないことに気づく。前の晩に出会った女性フリアのアパート。さっさと帰ろうとするが、電話も通じず、テレビも映らない。おまけに、窓の外を見ると、空には巨大なUFOが… 街の住人はほとんど避難した後らしい。だが隣人アンヘルは残った。そしてフリアの恋人カルロスがやってきて…

 フリオ役にフリアン・ビラグラン。フリア役にミシェル・ジェネール。アンヘル役にカルロス・アレセス。カルロス役にラウル・シーマス。

 これ… ほとんどSF的要素がないんですけど… 確かにUFOは見えてるけど、空に浮いてるだけ。何しにやってきたのか、何者なのか、全くわからずじまい。

 この状況下で繰り広げられるのは、フリアのフリオとの浮気、それに気づいたアンヘルの嫌がらせ、カルロスの過激な行動などなど。アンヘルはフリアに気があるのだが、全く相手にされず、さらにフリアの浮気に気づいてしまったため、宇宙人だと言う疑いをかけられて追い出される。それを怒ったアンヘルが、フリアとフリオに嫌がらせをするのだ。カルロスは、地球人に潜入している宇宙人を探してやっつけようと過激な行動に出る。

 でも、UFOからはまだ何もされていない。宇宙人がいるかも不明、地球人に混じっているなんて証拠はどこにもないのだが、そう思い始めると、みんな怪しく見えてくる。

 こんな時に、せっせとエッチに励むフリオとフリア。でもまぁ、世界が終わってしまうんなら、それもアリか。いや、終わるって決まってないし!!

|

« [映] 天国は、ほんとうにある | トップページ | [ド] ジャッジメント ~NY法廷ファイル~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62003954

この記事へのトラックバック一覧です: [映] エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる:

« [映] 天国は、ほんとうにある | トップページ | [ド] ジャッジメント ~NY法廷ファイル~ »