« [映] ザ・ベイ | トップページ | [ド] 銃弾の副作用 »

2015年9月15日 (火)

[映] エンド・オブ・アメリカ

 たいそうな邦題だが、これほど面白くない作品も珍しい。原題は"Sons of Liberty"。

Sons_of_liberty
 テロ組織が、旧ソ連の核廃棄場から放射性物質を盗み出したという情報を得たアメリカ政府は、特殊部隊DNDOを組織。テロ組織と闘う。

 DNDOのボス(??)役にマーク・シェパード(バトルスター・ギャラクティカのランプキンなど)。リーダー役にアダム・カードン。テロ組織のボス??役にテイマー・ハッサン。そのボス?相棒?役にキース・デヴィッド。手下役にエリス・レヴェスク。

 たいそうなタイトルの割に中身は低予算ムービー。まず内容がさっぱりわからない。どうやら核を使ったテロ組織があるらしいこと、それに対する特殊部隊を組織したらしいことはなんとなくわかるのだが、何をやっているのか、どちらもあまりよくわからない。

 役者も見慣れぬ人ばかりなので、誰が誰なのかを把握するのに少し時間がかかった。DNDOのチームとしての活躍を見せたいのかとは思うが、それぞれのキャラクターのよさがいまひとつ伝わってこない。

 ところどころちょっとしたアクシデントもあるが、対して大事にならずにさりげなく次に進んでしまうのもなんだかおかしい。テロ組織がDNDOのメンバーを突然拉致するが、何のためか不明。そして、いとも簡単に彼女の居場所を突き止めて、さっさと救出するリーダー。なぜ居場所がわかった?? リーダーだけがやたら1人で張り切ってる感じだが、彼がどんな人物なのかもよくわからない。

 悪役のテロ組織もいまひとつパッとしない。何がやりたいのかよくわからない。意味深な感じに見せたラストも、なんだか独りよがりだ。

 これほど面白くない作品も珍しい。

|

« [映] ザ・ベイ | トップページ | [ド] 銃弾の副作用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62288504

この記事へのトラックバック一覧です: [映] エンド・オブ・アメリカ:

« [映] ザ・ベイ | トップページ | [ド] 銃弾の副作用 »