« [ド] FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 | トップページ | 夫婦で浜名湖旅行 ~新造形創造館と竜ヶ岩洞~ »

2015年9月26日 (土)

[映] ブラック・ハッカー

 先の読めない展開に釘付け。ものすごく凝った作りだが… 原題は"Open Windows"。 

Open_windows
 人気女優ジルのファンサイトを運営している青年ニック。ブログコンテストで優勝し、ジルとのディナーと言う賞品を得たニックは、ホテルに宿泊し、そのときを待っていた。ネットで記者会見の様子を見ていたニックに、ディナーはキャンセルになったという連絡が。だが連絡してきた男の指示であるURLをクリックすると、ジルの携帯のカメラの映像が。その男はジルの携帯をハッキングしていた…

 ニック役にイライジャ・ウッド。ジル役にサーシャ・グレイ。ニックを操る男コード役にニール・マスケル。

 ハッキングでここまでできてしまうのか!? パソコンやスマホのハッキングで、カメラから盗撮と言うのはあり得るだろう。男に言われるがままに、ジルを盗撮した映像にかじりつくニック。まぁファンなので、これもわかる気がする。

 だが、ホテルの壁が透けて部屋の中が見えてしまうとか、車のトランクの中にいる人物が見えてしまうとかは、ちょっと飛躍しているか。さらに、ニックがあまりに言いなりで、突っ込み入れたくなる。

 とはいえ、コードなる男は何者なのか、目的は何なのか、ニックは危機を抜け出すことができるのか、スリリングで目が離せない。途中から第三者も登場し、ますます複雑に。

 画面に釘付けで見ていたら、最後にドーンと突き放された。どういうこと!? どんでん返しを狙ったのだろうが、ちょっと奇をてらいすぎでは…? あまりに取って付けたような結末に呆然となった。

|

« [ド] FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 | トップページ | 夫婦で浜名湖旅行 ~新造形創造館と竜ヶ岩洞~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62359004

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ブラック・ハッカー:

« [ド] FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 | トップページ | 夫婦で浜名湖旅行 ~新造形創造館と竜ヶ岩洞~ »