« [ド] フーディーニ 幻想に生きた奇術師 | トップページ | [映] わたしは生きていける »

2015年9月 5日 (土)

[映] エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 シリーズ第3弾。まだやるか… 段々キャストが増えてくる…

The_expendables_3
 ベテラン傭兵軍団「エクスペンダブルズ」は、CIAのドラマーの依頼で武器証人ミンズの確保の仕事に出かける。だが、現場へ行ってみると、ミンズと言うのは、死んだと思っていた男ストーンバンクスとわかる。彼はエクスペンダブルズ初期メンバーの1人だったが、悪の道にはまり、ロスと敵対していた男。彼を殺そうと暴走したロスの振る舞いもあり、仕事は失敗に終わる。仲間を全て解雇し、新たに若手メンバーを集めて再びストーンバンクスを捕らえる仕事に出かけたロスだったが…

 ロス役にシルヴェスター・スタローン。クリスマス役にジェイソン・ステイサム。ドラマー役にハリソン・フォード。独立して仕事をしているトレンチ役にアーノルド・シュワルツェネッガー。その右腕ヤン役にジェット・リー。ストーンバンクス役にメル・ギブソン。ドク役にウェズリー・スナイプス。ヤンセン役にドルフ・ラングレン。若手メンバーの仲介役にケルシー・グラマー。若手を探しているのにちょっと年行ってて雇ってもらえなかった男ガルゴ役にアントニオ・バンデラス。

 メンバー増やせばいいってもんじゃないだろう… 1人でも充分主役をはれる人物をこれだけ贅沢に使ってしまうと、1人1人が活きてこない。いい味出してたのはバンデラスくらいか。やたらおしゃべりなおじさんで、仲間を求めていたという設定。やる気満々だ。

 メル・ギブソンの悪役は悲しいなー。最近不調だから仕方ないのか。シュワちゃんとジェット・リーがなんだか怪しい雰囲気で笑える。ウェズリー・スナイプス、せっかく冒頭シーンで救出されて仲間入りしたのに、あまりいいところなかったね。

 クライマックスではあれだけ派手に闘って、メンバー誰一人として怪我をしてないってありえない… けどスカッとする…

|

« [ド] フーディーニ 幻想に生きた奇術師 | トップページ | [映] わたしは生きていける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62223268

この記事へのトラックバック一覧です: [映] エクスペンダブルズ3 ワールドミッション:

« [ド] フーディーニ 幻想に生きた奇術師 | トップページ | [映] わたしは生きていける »