« [映] アントマン | トップページ | [映] リミットレス »

2015年9月23日 (水)

駿府城公園 と 新静岡セノバ

 アントマンが見たかった。シネプレーゴでも上映しているのだが、またしても吹き替え版のみの上映。酷くない? 吹き替え版を見る気にはなれなかったので、一番近い、他の映画館を探す。新静岡セノバのシネコン、シネシティ・ザートにするか。

 少し前にできたショッピングセンターだが、実は一度もちゃんと入ったことはない。駐車場もたくさんあるみたいだし、と夫の車でGO!

 アントマン字幕版の上映が11:50。昼をどうしろと?? 考えた挙句、早めに昼を食べて映画館に入ることに。フロア自体の開店は10時だが、映画館はもっと早くから開いているので、9時頃現地着。先にチケットを購入。さすがに祝日とあってすごい混雑。結構並んでいたが、券売機や販売ブースはたくさんあるようで、サクサク進む。ここでは、夫婦50割引の身分証明書提示は、シアター内に入るときにするらしい。券売機もあるからかな。

 まだ店も開いていないので、とりあえず駿府城公園の方へ歩いて行ってみる。久しぶりかも。天下泰平祭りと言うのをやっていて、B1グランプリの屋台も出ていた。さすがにまだ人はあまりいなかったけどね。

Img_2402
Img_2442
Img_2446             家康さん、まさかこんなんなっちゃうとは思ってなかっただろうね

 お祭り期間中、東御門・巽櫓(たつみやぐら)の入場料が無料だという。せっかくなので入ってみることに。

Img_2417
Img_2433
 セノバに戻り、早めの昼食。レストアンフロアは11時から。祝日だし、混んでいて時間がかかってしまうと困るので、やむなくフードコートエリアへ。迷った挙句、パスタ屋一丁目でパスタをオーダー。私は一番人気?らしいポテトベーコンのクリームパスタ、夫は無難にミートソース。

Img_2447
Img_2448
 フードコートなんだし、それほど期待はしてなかったけどさ… それにしてもかなりがっかり… クリームパスタなので、カルボナーラ系か、ホワイトソース系かを想像していたのだが、これ、パスタにコーンスープぶっ掛けたようなお味。ジャガイモも、普通にゆでたジャガイモではなく、レトルト?? コーンスープの好きな人なら楽しめるか? 私は合わないと思う、この組み合わせ。ミートソースは普通。私が作ってもこんな感じになる。

 あっけなく食べ終わり、まだ時間も早いので、ふらふらと店内をウィンドーショッピング。11時過ぎ、レストランフロアはガラガラ。そうか… だったらこっちにするんだった…

 東急ハンズもノジマも、一応入ってはいるが、売り場はそれほど広くないせいか、特別惹かれるものはなく、スルー。丸善が広くて良かったが、ほしい本は高かったので夫に却下された。

 映画館は、狭いくてごった返している感じ。始まってだいぶ経ってからぞろぞろと入ってくる人がいるのだが、適当な席に座っている感じもあり、もしかしたらシネコン内のスクリーンを渡り歩いているのかなと疑ってしまう。それができそうなくらい、係員は少なく、あまりちゃんと見ている感じがしなかった。

 駐車場は、祝日と言うこともあり最初の1時間は400円、その後は30分ごと200円とかなり高い。だが、映画を見ると3時間無料、さらい2000円以上の買い物で1時間無料と言うことで、映画見て、昼食食べたり、地下でパン買ったりすれば4時間は確実に無料になる。これはありがたい。

 うーん、セノバ、次はあるか。

|

« [映] アントマン | トップページ | [映] リミットレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62338176

この記事へのトラックバック一覧です: 駿府城公園 と 新静岡セノバ:

« [映] アントマン | トップページ | [映] リミットレス »