« パスタマシーン | トップページ | [映] カムバック! »

2015年9月14日 (月)

[映] キングスマン

 政治とは全く関係なく、世界を救うための活動をしている組織があるという。その名もキングスマン。(「ス」と書いてあるが、「ズ」と聞こえた) サンダーバードと007が合体したみたいな組織か??? なかなかすごい設定な上に、アクションも見ごたえ抜群。

Kingsman_the_secret_service
 世界の危機を防ぐために、非公式に日夜活動する秘密組織「キングスマン」。メンバーとしての最終試験で、自らの身を呈して仲間を守って殉職した若者の自宅へ、訃報を伝えに行ったギャラハット。幼い息子エグジーに、何かあったときには連絡するようにと言い残して去る。
 17年後。任務中にメンバーの1人ランスロットが殉職し、彼の代わりになるメンバーを決めるための試験が行われることに。ギャラハットは、知能も身体能力も優れたものをもちながら、家庭環境が悪く問題を起こしていたエグジーを推薦。そして最終選考まで残ったエグジーだったが…
 一方、大富豪ヴァレンタインが、地球を救うために、ある計画を実行しようとしていた…

 ギャラハット役にコリン・ファース。エグジー役にタロン・エガートン。エグジーたちの試験官マーリン役にマーク・ストロング。キングスマンのリーダー(?)アーサー役にマイケル・ケイン。最初に拉致される教授役にマーク・ハミル。ヴァレンタイン役にサミュエル・L・ジャクソン。その手下ガゼル役にソリア・ブテラ。

 129分と少々長めながら、スピーディで予想できない展開、迫力のアクション、そしてちょっとしたコミカルさとおしゃれさで、長さを感じさせない作品だ。高級スーツに身を包み、華麗な身のこなしと、奇抜な道具で敵をあっと言う間にやっつけるキングスマンたちは、めちゃめちゃ格好いい。特にコリン・ファース演じるギャラハットは、まさに英国紳士。表向きは富豪であり、高級紳士服の仕立て屋だが、実は… と言う設定も面白い。

 実に痛快だ。軽快な音楽に乗せて熾烈なバトルと言う、なんともミスマッチな感じも面白い。個人的には、マーク・ストロングが悪役じゃないってのもうれしかった。続編も決まっているらしい。

 エンディングが始まった途端に席を立った人は、楽しいシーンを見逃してるよ。

|

« パスタマシーン | トップページ | [映] カムバック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62279818

この記事へのトラックバック一覧です: [映] キングスマン:

« パスタマシーン | トップページ | [映] カムバック! »