« [映] ランナーランナー | トップページ | [映] ザ・ヘラクレス »

2015年9月22日 (火)

[ド] STALKER:ストーカー犯罪特捜班

 ロス市警にストーカー事件を扱う部隊が実在するらしい。そこから着想を得たTAU(Threat Assessment Unit)こと脅威査定課を描いたドラマ。AXNで10月から放送が始まるらしい。

Stalker
 ロス市警の警部補ベス・デイヴィスは、TAU(脅威査定課)のリーダー。ストーカー事件を専門に扱うスペシャリストだ。彼らのチームに、NY市警殺人課からジャック・ラーセンが転任してくる。殺人課刑事としてもベテランの彼が、なぜTAUにやってきたのか疑問に感じるベス。2人は反発試合ながらも協力してストーカー事件に挑む。だが、ジャック自身も、元妻をストーキングしていた…

 ベス役にマギーQ(新ニキータのニキータ)。ジャック役にディラン・マクダーモット(ザ・プラクティスのボビー・ドネル、ホステージのダンカンなど)。ジャックの元妻アマンダ役にエリザベス・ローム。

 ベスもジャックもタイプは違うけれどどちらも腕利き。ベスは仕事柄なのか、自宅の戸締りはかなり念入りだ。もしかしたら過去に何かあったのかもしれない。だが、容疑者を脅したことで、自分がストーキングされてしまうらしい。

 ジャックは、元妻アマンダが育てている息子にかなり執着している様子。会えないことを気に病んでロスへやってきたと思われる。アマンダの行動を監視しているあたりはまさにストーカー。

 マギーQとディラン・マクダーモットは、実生活で婚約していると言うことでも話題のこのドラマ。ストーカーは社会問題でもあるし、テーマとしては面白そうだが、シーズン1のみで打ち切りとのこと。全20話。

|

« [映] ランナーランナー | トップページ | [映] ザ・ヘラクレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62330269

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] STALKER:ストーカー犯罪特捜班:

« [映] ランナーランナー | トップページ | [映] ザ・ヘラクレス »