« [映] プロミスト・ランド | トップページ | [映] エンド・オブ・アメリカ »

2015年9月15日 (火)

[映] ザ・ベイ

 ドキュメンタリー風のパニック・サスペンス。ある港町に、謎の病気が広がり、あっという間に住人が全滅… と言うストーリー。

The_bay
 メリーランド州の港町クラリッジ。7月4日、独立記念日の祭りの最中、人々が急に体調不良を訴え始める。皮膚に発疹が出て病院へ患者が殺到。その少し前、調査をしていた火曜学者が、水質汚染を訴えていたが、町長はこれを無視。その後、海洋学者2人は謎の変死体で発見されていた…

 祭りを取材していたレポーターが、後にこの事件を告発する形のフェイク・ドキュメンタリー。いろいろな映像を継ぎ合わせて、ネット配信していると言う構成だ。このレポーターのドナ役にケサー・ドナヒュー。この町に住む両親のところへボートで遊びに来た若い妻役にクリステン・コノリー(ハウス・オブ・カードのクリスティーナ)。1人で奮闘するドクター役にスティーブン・クンケン。

 始めは皮膚に発疹が出る人が多数。そのうち血を吐いたりしてどんどん死んでいく。病院には患者があふれ、ドクターはCDCに連絡するが、どうもあまり積極的に動いてくれる気配がない。ここが引っかかる。患者を見捨てて町を出ろとまで言う。一度感染したら助からないからって、いくらなんでも酷すぎ。

 結局、原因は思わぬところにあり、ある意味人災。こういうことってあり得るかもしれないなと思うとちょっと怖い。それでもあの対応はないわ。CDCがあんなに頼りなかったら困るよ。

|

« [映] プロミスト・ランド | トップページ | [映] エンド・オブ・アメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62286624

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ザ・ベイ:

« [映] プロミスト・ランド | トップページ | [映] エンド・オブ・アメリカ »