« 夫婦で浜名湖旅行 ~舘山寺ロープウェイでオルゴールミュージアム~ | トップページ | [映] インターンシップ »

2015年10月 4日 (日)

[映] APP:アプリ

 スマホのアプリが暴走するというストーリー。似たような日本の映画があったなぁと思ったが、ちょっと違うかな。オランダの作品。

App_440x640
 女子大生のアナは、親友に誘われてパーティへ。そこで元彼とバッタリ会い、泥酔。翌朝、スマホに勝手にアイリスと言うアプリがインストールされていることに気づく。人工知能を使ったこのアプリを便利に使っていたが、次第に暴走しはじめ…

 アナ役にハンナ・フークストラ。親友ソフィー役にアイシス・カボレ。元彼ティム役にロバート・デ・ホーフ。アナの弟スティン役にアレックス・ヘンドリックス。

 スマホ使っていないので… なんでそこまでスマホに依存するのか私にはわからないが、いまどきの若者はこうなのか?? 授業中にスマホを見てるとか普通なのか?

 確かに便利なのだろう。さらにこのアイリスなるアプリ、人間が考えることすらしなくて済むくらい便利なもので、すっかり依存してしまうと暴走するってのは、将来的には起こりうるのかもしれない。特に、全てのシステムをつなげているような、進歩的な国は危ないのかも。でも日本は大丈夫かもな~、そういうこと考えないであちこちで独自のシステム使ってそうだからね。私のようなガラケーユーザーもまだいるしね。ガラパゴス、悪いことばかりではないなと、思いながら見た。

|

« 夫婦で浜名湖旅行 ~舘山寺ロープウェイでオルゴールミュージアム~ | トップページ | [映] インターンシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62411519

この記事へのトラックバック一覧です: [映] APP:アプリ:

« 夫婦で浜名湖旅行 ~舘山寺ロープウェイでオルゴールミュージアム~ | トップページ | [映] インターンシップ »