« [映] ホビット 決戦のゆくえ | トップページ | 100円ショップの毛糸で アクリルたわし »

2015年10月28日 (水)

[ド] ローズマリーの赤ちゃん ~パリの悪夢~

 1968年制作のロマン・ポランスキー監督の映画「ローズマリーの赤ちゃん」のドラマ版。映画のドラマ化と言うよりは、原作小説をドラマ化したようだ。全4話のミニシリーズ、WOWOWで一挙放送。

Rosemarys_baby_2014
 ニューヨークに住む新婚のガイとローズマリー。だが、妊娠4ヶ月で流産してしまったローズマリー。3ヵ月後、ガイの仕事の関係で2人はパリに住むことに。慣れない地で偶然拾った財を届けた相手が資産家のカスタベット夫妻だったことから、彼らと親しくなる。ガイの仕事も順調、やがて再び妊娠するが…

 ローズマリー役にゾーイ・サルダナ。ガイ役にパトリック・J・アダムス(SUITSのマイク・ロス)。ローマン・カスタベット役にジェイソン・アイザックス(キャピタル・シティのチャス、ブラザーフッドのマイケル・カフィ、アウェイクのマイケル・ブリトゥン、ハリーポッターシリーズのルシウス・マルフォイなど)。妻マーゴ・カスタベット役にキャロル・ブーケ。

 このストーリー、ドラマの「666 パーク・アベニュー NYの悪夢」に似てる。新天地にやってきた、あまり裕福とは言えない若い夫婦が、資産家夫婦と親しくなり、彼らのマンションに住むことになって、かなり親切にされるが、利用されていることがわかり… と言う展開だ。

 映画版の詳細は覚えていないので比較はできないが、大筋の流れは同じ。なので結末もわかっているし、特別ビックリする展開もないので、ふ~んと言うのが正直な感想。わざわざドラマ版を作る必要があったのかなと疑問に感じた。

 ゾーイ・サルダナが見られたのはうれしいが、ドラマファンとしては「SUITS」のマイクがあまりいい役ではないので、ちょっと悲しいかな。

|

« [映] ホビット 決戦のゆくえ | トップページ | 100円ショップの毛糸で アクリルたわし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62564939

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ローズマリーの赤ちゃん ~パリの悪夢~:

« [映] ホビット 決戦のゆくえ | トップページ | 100円ショップの毛糸で アクリルたわし »