« [映] マイ・インターン | トップページ | [映] PUSH 光と闇の能力者 »

2015年10月12日 (月)

カフェ&キッチンバー 「マンジャ・ピエーノ」

 5年ほど前に一度利用したことがあるイタリアンのお店へ、映画の後、夫と2人で行ってみた。実は隣もイタリアンのお店で、よくやっているなぁと思うのだが、どちらも美味しい。お隣の方がちょっとレストランの雰囲気、こちらの方が多少庶民的な雰囲気か。今回も、どちらにしようか店の前で迷ったのだが、なんとなくこちらへ。

151012_125143
 お店は、入ってすぐの場所にバーのカウンター。その奥にテーブル席と、掘りごたつ風の席がある。若い男性店員さんの元気いい対応が気持ちいい。

 ランチメニューは、パスタセット、ピザセットなどのほかに、ボードに手書きされたメニューも数種。ちょっと迷ったが、パスタセットでカルボナーラ、ピザセットでマルゲリータを頼んでシェアすることに。どちらもサラダとスープ、ドリンクにメインが付いていて1000円以下だ。ちなみに、1500円ランチと言うのもあり、それだとさらに前菜とドルチェがついているらしい。

151012_122346
151012_123128
151012_123137
 ピザは小さめ、パスタも少なめ。+100円でパスタは大盛りにできるらしい。量的には私は充分だったが、男性にはちょっと物足りないかも。なので大盛りはありがたいね。1500円ランチもいいかも。本日のビジネスランチと言うのもあった。

 スープが意外にもごま油の香り。サラダのトッピングは超細切りのジャガイモを揚げたもの。カリカリで美味。パスタはかなりのアルデンテ。

 ここのところウクレレレッスンでファミレスやらカラオケボックスやらでの食事が多かったので、久々の美味しいピザとパスタを堪能した。次はお隣のお店も入ってみようかな。

|

« [映] マイ・インターン | トップページ | [映] PUSH 光と闇の能力者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62460567

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ&キッチンバー 「マンジャ・ピエーノ」:

« [映] マイ・インターン | トップページ | [映] PUSH 光と闇の能力者 »