« [映] ベイマックス | トップページ | [映] シークレット・パーティ »

2015年11月24日 (火)

[映] ミュータント・タートルズ

 ミュータント・タートルズって、また?? と思ったのだが、今度はCGと言うことで、なかなか迫力の映像。

Teenage_mutant_ninja_turtles
 TVレポーターのエイプリルは、犯罪組織フット軍団を取材中、彼らを撃退した者たちを目撃。追跡の結果、彼らは4体のカメであり、かつて彼女が助けたカメたちだったことがわかる。だがその事実に気づいたフット軍団のリーダー、シュレッダーが彼らを狙う。

 エイプリル役にミーガン・フォックス。エイプリルの同僚ヴァーン役にウィル・アーネット(ブルース一家は大暴走のジョブ)。研究者であり実業家で、エイプリルの父と共に研究をしていたサックス役にウィリアム・フィクトナー(インヴェイジョンのアンダーレイ保安官、プリズンブレイクのマホーンなど)。エイプリルの上司役にウーピー・ゴールドバーグ。だいぶ太ったね。タートル・ラファエル役にアラン・リッチソン、ミケランジェロ役にノエル・フィッシャー(シェイムレスのミッキー)、レオナルド役にピート・プロゼック、声はジョニー・ノックスヴィル、ドナテロ役にジェレミー・ハワード。彼らの育ての親であり先生、ねずみのスプリンター役にダニー・ウッドバーン、声はトニー・シャルーブ(名探偵モンクのモンク)。

 以前の作品のストーリーは忘れてしまったが、全く支障はない。新たな物語として見られる。ストーリー展開に特別なひねりはなく、突っ込みどころもいろいろあるが、お茶目なカメくんたちのアクションは見ごたえあって楽しい。

 タートルそれぞれに個性がある。戦闘中なのにエレベーターの中でノリノリだったり、マイキー(ミケランジェロ)がエイプリルを口説いたりと、楽しいカメくんたち。チームワークも、いいような悪いようなだが、仲良く闘う姿は頼もしい。悪役のシュレッダーは鎧を着けた侍のような、メタリックなダースベイダーのような。

 どうやら続編もできるようなので、TVで放送したらまた見るかな。

|

« [映] ベイマックス | トップページ | [映] シークレット・パーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62743987

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ミュータント・タートルズ:

« [映] ベイマックス | トップページ | [映] シークレット・パーティ »