« [映] ミスター・スキャンダル | トップページ | [映] ハニートラップ 大統領になりそこねた男 »

2015年11月14日 (土)

[映] メビウス

 「メビウスの輪」から来ていると思われるタイトル。金融スパイやらロシア連邦保安庁、CIAなどが出てきてちょっと入りくんだストーリーだが、やっぱり愛の物語か。フランスの作品。

Mobius
 リーマンショックの影響で国外に左遷され、モナコの証券取引会社でディーラーとして働くアリス。ロシア連邦保安庁の諜報員モイズは、彼女をスパイとして雇うことを計画。部下に接触させ、アメリカへの帰国をエサに、ロシア人実業家ロストフスキーを探らせる。だが、彼女を監視していたモイズを、雇い主とは知らずにナンパしたアリス。2人は恋に落ちてしまう…

 モイズ役にジャン・デュジャルダン。アリス役にセシル・ドゥ・フランス。ロストフスキー役にティム・ロス。CIA局員の役でウェンデル・ピアース(マイケルJフォックスショーのハリス、SUITSのロバート・ゼイン、レイ・ドノヴァンのロナルド・キース)。

 近づいてはいけない相手と恋に落ちてしまったモイズ、相手を誰だか知らずに恋してしまったアリス。2人のセックスシーンが異様に長い。

 ストーリーとしてはシンプルだと思うのだが、さすがフランス映画、非常にわかりにくい。金融スパイものではあるが、スリリングな物語と言うよりは、愛の物語。何を期待するかによって評価も変わるかな。

|

« [映] ミスター・スキャンダル | トップページ | [映] ハニートラップ 大統領になりそこねた男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62675008

この記事へのトラックバック一覧です: [映] メビウス:

« [映] ミスター・スキャンダル | トップページ | [映] ハニートラップ 大統領になりそこねた男 »