« [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン2 | トップページ | [映] ベイマックス »

2015年11月23日 (月)

[ド] アフェア 情事の行方

 こちらはWOWOWで始まったドラマ。タイトルからして、なんだ不倫もの?? とあまり乗り気ではなかったのだが、SHOW TIME 製作ってことで、ちょっと興味がわく。

The_affair
 ブルックリンの高校教師ノア・ソロウェイ。妻ヘレンとの間に息子2人、娘2人。夏休み、ヘレンの実家であるモントークで休暇を過ごすことに。道中に寄ったダイナーで、ウェイトレスのアリソンと知り合う…
 ノアとアリソンの出会いについて、それぞれ個別に質問をするジェフリーズ刑事。だが2人の話は微妙に違うことに気づく。

 ノア役にドミニク・ウェスト。ヘレン役にモーラ・ティアニー(ERのアビー、ジャッジメントのキャサリン・ピール)。アリソン役にルース・ウィルソン(プリズナーNo.9の313)。アリソンの夫コール役にジョシュア・ジャクソン(ドーソンズ・クリークのペイシー)。ヘレンの父役にジョン・ドーマン(ゴッサムのカーマイン)。

 ノアはまじめな高校教師だが、どうやら目指すは作家らしい。ヘレンの父は著名な作家で、何かにつけ嫌みを言われ、自信を失っている。さらに、子供が4人ということで、いつも忙しいヘレンと、なかなかセックスできない。そんなことから、不満が少しずつたまっている感じである。

 アリソンは、幼い娘を亡くしたばかりだ。そのことで夫婦関係がぎくしゃくしている。なかなか吹っ切れない彼女は、子だくさんのノアたち一家の幸せそうな様子を見て、落ち込む。

 なんとなく惹かれ合ったノアとアリソン。同じ一連の出来事が、双方の立場で描かれていて、2人の感じ方はちょっと違うということがわかる。お互い、相手の方が積極的で、自分は躊躇していたのに相手のペースで近づいたように感じている。

 そして、2人から事情を聞いているのは刑事。何か事件が起こったらしく、2人の出会いについて思い出しながら話をしているようだ。果たして何が起こったのか。

 去年から始まったシリーズで、シーズン1が10話、シーズン2が12話。

|

« [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン2 | トップページ | [映] ベイマックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62735831

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] アフェア 情事の行方:

« [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン2 | トップページ | [映] ベイマックス »