« [ド] フルサークル・シカゴ | トップページ | [映] ダウト・ゲーム »

2015年11月30日 (月)

[ド] セーフハウス ~狙われた家族~

 イギリスの犯罪サスペンスドラマ。湖畔のゲストハウスで、命を狙われる家族を匿うことになった元刑事を描く。WOWOWで全4話一挙放送。

Safe_house
 湖畔のゲストハウスに引っ越してきた元刑事ロバートと妻ケイティ。ロバートの誕生パーティに、元同僚で親友の刑事マークがやってきた。彼は、ゲストハウスを、命を狙われる人々を匿うセーフハウスにしないかと持ちかける。同じ頃、ブラックウェル一家は、末息子ジョーを誘拐されそうになり、阻止しようとした父デヴィッドが襲われる事件が発生。ロバートたちのセーフハウスに匿うことに。
 

 ロバート役にクリストファー・エクルストン(ドクター・フー)。ケイティ役にマーシャ・トマソン(ラスベガスのネッサ、ホワイトカラーのダイアナなど)。マーク役にパターソン・ジョゼフ。デヴィッド役にジェイソン・メレルズ。妻アリ役にニコラ・スティーヴンソン。彼らを狙うマイケル役にピーター・フェルディナンド。獄中のエディ役にデヴィッド・スコフィールド。

 ロバートは、かつて警護官として警護していた女性を殺害されてしまったという経験があり、その際、自分も重傷を負っていて、トラウマになっている。その事件と、今回のブラックウェル家の事件、二つの事件が交差する。

 セーフハウスなので、細心の注意を払っているはずなのだが、やはり自分勝手な行動をする者がいて、犯人に情報が漏れ、居場所がバレてしまう。そういうことも想定して、防衛策を考えておくべきだと思うのだが、ここは絶対にバレないと、かなり楽観視しているのがちょっと気になった。

 最後に、ロバートの過去の真相がわかるのだが、結末はうやむやだ。それもちょっと残念。だが、どうやらシーズン2もできるようなので、その件はまだ続きが見られるのかな?

|

« [ド] フルサークル・シカゴ | トップページ | [映] ダウト・ゲーム »

コメント

お返事ありがとうございます。やっぱり、消化不良なの、わたしだけじゃないんですね。ちょっとホッとしました(。・w・。 )
キャサリン・ハリソンが分からないのは注意不足なのかと思って、第1話からもう一回早送りで見ちゃいましたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: くまちな | 2015年12月 1日 (火) 23:14

最後のほう、軽くスルーされてましたよね。私もよくわからず、ちょっと消化不良です。マークとケイティは幼なじみか何かで、恋人だったのかなと想像してます。何かの事件資料か何かですよね、過去に何かあったということなんでしょうかね。

その辺が、シーズン2で掘り下げられるんでしょうか。

投稿: マイキー | 2015年12月 1日 (火) 21:38

ラストの意味が分かりません。途中までマークとケイティは兄妹なのかと思っていたのですが、元・恋人? なのに、子供の時に一緒に写った写真があって「マーク、どうなってるんですか?」っていうベッキー刑事の台詞なんですかね…。で、古い資料の「キャサリン・ハリソン」て誰???
シーズン2まで待てってことですかね。なんとも消化不良…。

投稿: くまちな | 2015年12月 1日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62780821

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] セーフハウス ~狙われた家族~:

« [ド] フルサークル・シカゴ | トップページ | [映] ダウト・ゲーム »