« [映] 海に帰る日 | トップページ | [映] メビウス »

2015年11月12日 (木)

[映] ミスター・スキャンダル

 戦後のイギリスで最初のストリップクラブを開き、さらにポルノ雑誌などで資産家となった実在の人物ポール・レイモンドを描いた作品。イギリスにこんな人いたんだ…

The_look_of_love
 ストリップクラブの経営やポルノ雑誌の発行などで、大成功していたポール・レイモンド。だが私生活では妻子を捨て、自分のクラブのストリッパーと暮らし始める。愛娘デビーを自分のクラブの歌手として出演させるが…

 ポール・レイモンド役にスティーヴ・クーガン。デビー役にイモージェン・プーツ(禁断の関係~愛と憎しみのブーケ~のプルー)。妻ジーン役にアンナ・フリエル(プッシング・デイジーのチャック)。愛人アンバー役にタムシン・エガートン。

 ポール・レイモンドなる人物、実業家としては才能あったんだろうが、人間的にはかなり問題あり。ストリップクラブを戦後すぐに始めたってのは驚きだが、何が売れるかを見極める才能はあるのだろう。だが、女性を商品としか考えていない辺り、この不幸な私生活もやむをえないだろう。

 甘やかされて育った娘デビーは、学校も退学になり、親のコネで歌手デビューをするがパッとせず、ドラッグに溺れる。典型的な金持ちのバカ娘に育った。そして想像通りの末路。

 早々に夫に見切りをつけた妻、自分も妻の二の舞だと気づいて去った愛人アンバーはしっかり者なのかもしれない。

|

« [映] 海に帰る日 | トップページ | [映] メビウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62665601

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ミスター・スキャンダル:

« [映] 海に帰る日 | トップページ | [映] メビウス »