« [映] ハニートラップ 大統領になりそこねた男 | トップページ | [映] ザ・キャピタル マネーにとりつかれた男 »

2015年11月16日 (月)

[映] 96時間/レクイエム[ロングバージョン]

 シリーズ3作目。さすがにこれで終わりかな~? アクションは相変わらずだが、スケールはずいぶんと小さくなった気がする。

Taken_3
 元CIA秘密工作員ブライアン・ミルズは、娘キムや、別れた妻レノーアとの良好な関係を築き、平穏な日常を過ごしていた。ある日、レノーアと自宅で会う約束をするが、帰宅すると彼女は何者かに殺されていた。さらに、その直後、駆けつけた警官らに容疑者と思われ… とっさにその場を逃げ出したブライアンは、キムに連絡、レノーア殺害犯人捜しを始める。

 ブライアン役にリーアム・ニーソン。レノーア役にファムケ・ヤンセン。キム役にマギー・グレイス(LOSTのシャノン)。担当した刑事ドッツラー役にフォレスト・ウィテカー。レノーアの夫スチュアート役にダグレイ・スコット(デス妻のイアン)。ブライアンの仲間役にリーランド・オーサー(ERのDr.ドゥベンコ)、デヴィッド・ウォショフスキー、ジョン・グライス。あと、ブライアンが逃走する際に車をちょっとだけ借りたドライバー役にウォレス・ランガム(CSIのホッジス)。

 元妻と良い感じの距離感だったブライアン。相談に乗ったりもしていて、彼の家にやってくると連絡を受ける。ベーグルを買ってきてと言われ、買って戻ると彼女の遺体が。そこへ警察が押し入り、容疑者として逮捕されそうなところをかわして逃走。犯人捜しを始める。

 まぁ、物語的にはそれが面白いんだろうが… 担当した刑事?ドッツラーも、バカじゃないし、ブライアンが捜査しなくてもちゃんと犯人を見つけた気もする。

 

それに… 細かいことではあるが、レノーアにはしばらく会わないとスチュアートと約束したにもかかわらず、家に来るとメールを受けていそいそとベーグル買って帰るってのもどうなの。家に来るんなら、途中で自分でベーグル買ってくればと私なら行ってしまいそうだし。キムとの密会方法についても、そんなことしなくても… とか、お腹の赤ちゃんには悪影響ないのかとか、いろいろ考えてしまった。

 細かいところにいろいろツッコミどころはあるが、相変わらず格好いい父ちゃんのアクションは楽しめた。

|

« [映] ハニートラップ 大統領になりそこねた男 | トップページ | [映] ザ・キャピタル マネーにとりつかれた男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62688462

この記事へのトラックバック一覧です: [映] 96時間/レクイエム[ロングバージョン]:

« [映] ハニートラップ 大統領になりそこねた男 | トップページ | [映] ザ・キャピタル マネーにとりつかれた男 »