« [ド] マイノリティ・レポート | トップページ | 料理教室 「冷え性予防薬膳メニュー」 »

2015年11月26日 (木)

[映] タミー/Tammy

 ダメダメな女性タミーの物語。なんとも贅沢なキャスト。

Tammy
 バーガーショップで働く太めの女性タミーは、出勤途中、鹿と衝突。ヨレヨレで出勤するが、遅刻を責められクビに。ボロボロになって帰宅すると家には隣の女が夫と不倫中… 最悪の状況にヤケを起こしたタミーは、数軒先の実家へ。祖母パールの車を拝借して逃避行の旅に出ようと目論むが、祖母までついてきた…

 タミー役はメリッサ・マッカーシー。祖母パール役にスーザン・サランドン。パールの従姉妹レノア役にキャシー・ベイツ。そのレズビアンのパートナー役にサンドラ・オー(グレイズ・アナトミーのクリスティーナ)。タミーの母役にアリソン・ジャニー(ホワイトハウスのCJ)。父役にダン・エイクロイド。旅先で知り合ったボビー役にマーク・デュプラス。その父アール役にゲイリー・コール(アメリカン・ゴシックのルーカス・バック保安官、グッドワイフのカート・マクヴェイなど)。タミーの夫グレッグ役にナット・ファクソン(BEN & KATE のベン)。隣人で愛人ミッシー役にトニ・コレット(ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラのタラ)。タミーの元職場の店長役にベン・ファルコン。

 何もかもがうまくいかず、逃避行するタミー。どうやら彼女は、これまでも何かにつけうまくいかないと逃げ出していたらしい。だがすぐに戻ってくるというパターンで、母から見ると、またかという感じ。

 今度は祖母パールも一緒に逃避行。この祖母、タミー以上にぶっ飛んだ性格。そんな2人の逃避行は、当然ながらめちゃくちゃだ。

 最終的にはすべて丸く収まってしまうし、笑えるシーンや、心温まるシーンなど見所はたくさんある。キャストも豪華だ。だが、どうもタミーが何を考えているのか、何をしたいのかが伝わってこなかった。ただちゃらんぽらんなだけなのだ。なぜそうなのかがわからず、一見ハッピーエンドのようだが、また同じことをやるんじゃないかなと、ちょっと心配にもなる。

 ストーリー的には不満もるが、贅沢なキャストと、メリッサ・マッカーシーの素敵な笑顔に癒やされた。

|

« [ド] マイノリティ・レポート | トップページ | 料理教室 「冷え性予防薬膳メニュー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62755960

この記事へのトラックバック一覧です: [映] タミー/Tammy:

« [ド] マイノリティ・レポート | トップページ | 料理教室 「冷え性予防薬膳メニュー」 »