« [ド] THE BRINK/史上最低の作戦 | トップページ | [ド] アクエリアス 刑事サム・ホディアック »

2015年11月23日 (月)

[ド] CSI:サイバー

 新作ドラマが続々と始まった。まずはWOWOWで放送のCSIシリーズのスピンオフ。やっと終わったと思ったCSI、今度はFBIのサイバー犯罪課が舞台だ。

Csicyber
 住宅街で、深夜赤ちゃんが誘拐される。ベビーモニターからは不審な会話が聞こえていたことがわかり、エイヴリー・ライアン率いるFBIのサイバー犯罪課が担当することに。チームには、かつてハッカーで摘発されたブロディ・ネルソンも、加わる。

 エイヴリー・ライアン役にパトリシア・アークエット(ミディアムのアリソン・デュボア)。エイヴリーの右腕、軍人上がりのイライジャ・ムンド役にジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク(ドーソンズ・クリークのドーソン)。エイヴリーの上司サイモン・シフター役にピーター・マクニコル(アリー・マクビールのジョン・ケイジ)。ダニエル・クラミッツ役にチャーリー・クーンツ。レイヴン・ラミレス役にヘイリー・キヨコ。ブロディ・ネルソン役にシャド・モス。スピンオフってことで、DBラッセルこと、テッド・ダンソンもゲスト出演しているらしい。

 ブロディを見つけたのはダニエル。ハッカーとして逮捕され、服役する代わりにその能力を活かして働けってことらしい。

 #では赤ちゃんが誘拐され、どうやらベビーモニターから情報が漏れていたらしいことがわかり… とものすごい勢いで捜査が進行。早朝から始まり、その日のうちに解決ってすごすぎる。

 アリソン・デュボアにドーソン、ジョン・ケイジと、なんだかいろいろなドラマの「顔」」が出演していて少々戸惑うが、なかなか面白い。アリソン・デュボアは働くママな感じだったが、こちらではクールなキャリアウーマン。ジェームズ・ヴァン・ダー・ビークは、ドーソンズ・クリークでは映画オタクの文化系青年だったが、こちらでは軍隊上がりのマッチョくん。真逆のイメージの役ってのも興味深い。

 ただ、テンポよすぎで、少々嘘くさい感じもある。今年始まったばかりのようで、シーズン1が13話。シーズン2も決まっているらしい。時代に乗った犯罪が描かれているのが見所だ。

|

« [ド] THE BRINK/史上最低の作戦 | トップページ | [ド] アクエリアス 刑事サム・ホディアック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62735437

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] CSI:サイバー:

« [ド] THE BRINK/史上最低の作戦 | トップページ | [ド] アクエリアス 刑事サム・ホディアック »