« [ド] 12モンキーズ | トップページ | 中学校でミニコンサート »

2015年12月20日 (日)

久々の 蕎麦屋「八兵衛」

 午後から用事がある夫。ちょうど八兵衛の近くと言うことで、久々にそこでお昼を食べることに。前回、あまりの混雑で断念したので、今回はちょっと早めに出発。

 結局、休日と言うこともありかなり渋滞していて、11:45ごろ到着。だがすでに満席な上に7~8組の待ち人。でもまぁ、時間もあるしと、名前を書いて待つこと40分。カウンター席に案内された。

151220_125940           中の待合室からは、店のご主人が蕎麦をうっている姿が見られる

151220_123122                カウンター席、目の前は中庭、その向こうでは
                      大勢のスタッフが忙しく働いている

 蕎麦は冷たいのを注文するのが常なのだが、寒いということもあり、温かい蕎麦を試してみることに。下の子オススメの鴨南に初挑戦。

151220_123939
151220_124051
 身の締まった鴨が5切れ、こんがり焼き色のついたネギが5切れ、さらにトッピングのネギ。レンゲで汁をすくって飲むと、なんとも深い味わい。普通の蕎麦のタレとはまた違った、色は薄いが奥深い味わいが口に広がる。

 こりゃもう、絶品。下の子は、この店で初めて鴨南を食べてから、すっかり鴨南フリークになってしまったのだが、納得だ。隣の席の兄ちゃんたち、「『肉うどん』うまそうだなぁ」とか言ってたので、思わず「ここ来たら蕎麦食べなきゃダメよ!!」って言いそうに。ちゃんと蕎麦に落ち着いていたので、よしよし。

 結構待ったし、いいお値段ではあるが、それだけの価値はある。今度また下の子を連れてきてあげよう。

|

« [ド] 12モンキーズ | トップページ | 中学校でミニコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62905263

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の 蕎麦屋「八兵衛」:

« [ド] 12モンキーズ | トップページ | 中学校でミニコンサート »