« [映] コードネームU.N.C.L.E | トップページ | [映] シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア »

2015年12月 3日 (木)

[映] ミッキーのゲーム 世界停止へのカウントダウン

 見始めてすぐに、何かの続編だと気づいた。どうやら「アドベンチャーズ 謎の古代兵器と3つの神話」という作品の続きらしい。少年が活躍するアドベンチャーもののようだが、どう見てもお子様向け。全体的に低予算ムービーの香り。

Pirates_code_the_adventures_of_mick
 世界を救う活躍をしたものの、その後は平凡な毎日を過ごしていた少年ミッキー。ある日、突然拉致されるが、連れて行かれたのは秘密基地。そこでは、優秀な少年少女が集められ、得主部隊員としての訓練を積んでいた。そこに加わるよう言われたミッキーとサリー。だが、世界征服を企む海賊が基地を襲撃。偶然その場を逃れることができたミッキーとサリーは、捕らわれた仲間を救い、世界を救うべく行動に出る。

 ミッキー役にデレク・ブランドン。祖父役にクリストファー・ロイド。教官役にティア・カレル。

 たいそうなタイトルがついているが、中身はかなりしょぼい。まぁ有能な少年少女を集めて訓練するのはわかるとしても、訓練しているのが太ったおじさんって、あり得ないだろう。さらに、戦うのが子供たちだけってのもおかしい。海賊もコメディに出てくるなんちゃって海賊な感じだし、謎の平気テスラとやらもかなり怪しげ。

 かなり低予算で作られたと思われるこの作品に、なんでクリストファー・ロイドが出ているのか。前作を見て面白いと思った方は、本作を見るのもいいかもしれないが、これだけ見ても面白さがよくわからないかも。ミッキーがどんな少年かまるでわからないし、相棒と思われる少女サリーもあまりいいところなし。

|

« [映] コードネームU.N.C.L.E | トップページ | [映] シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62799799

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ミッキーのゲーム 世界停止へのカウントダウン:

« [映] コードネームU.N.C.L.E | トップページ | [映] シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア »