« [映] チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 | トップページ | [映] ミリオンダラー・アーム »

2015年12月23日 (水)

[映] プリデスティネーション

 何系の話なのか全く想像がつかなかったのだが、なんとも不思議な物語。タイトルの"Predestination"というのは「宿命」の意味で、なるほど。

Predestination
 仕掛けられた爆弾を処理しようとする男。だが、何者かに邪魔され、処理には成功したものの、顔に大やけどを負ってしまう。その後、長い時間をかけて治療、顔を取り戻した男は、次なる任務へ。 
 1970年、ニューヨークのバーにやってきた青年ジョン。バーテンダーを相手に、自分の身の上話を語り始めるが、彼はかつて女性だったという…

 バーテンダー役にイーサン・ホーク。ジョン役にサラ・スヌーク。ほぼこの2人の物語だ。

 冒頭のシーンから、どうやらこの男はタイムトラベルができるらしいとわかる。時空を超えて、爆弾魔を追っているらしい。だが70年にはバーテンとして働いている彼のところへ、客として青年ジョンがやってくる。ジョンは、自分の過去について語りはじめるのだが、ここからもうすでに不思議な世界に。

 だが、彼の過去と、このタイムトラベルできるらしいバーテンの話と、どう絡むのか全くわからず、それでも話に引き込まれて食い入るように見ていたら、驚きの展開&結末。もうこれは説明なしにとにかく見てほしい。

 不思議な運命を背負った人物の物語。ポスターの「時空へ逃げても追い詰める」ってちょっとズレてる気がする。

|

« [映] チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 | トップページ | [映] ミリオンダラー・アーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62922920

この記事へのトラックバック一覧です: [映] プリデスティネーション:

« [映] チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 | トップページ | [映] ミリオンダラー・アーム »