« [映] マップ・トゥ・ザ・スターズ | トップページ | [映] バトルスター・ギャラクティカ Blood & Chrome »

2015年12月 5日 (土)

[映] 007 スペクター

 ダニエル・クレイグのボンド4作目。謎の組織スペクターと闘う。

Spectre
 「死者の日」の祭りが盛り上がるメキシコシティ。ボンドは、スキアラという男を抹殺し、指輪を奪う。だが、MI6からの指令ではなかったことから、責任を問われ、停職処分に。実は今は亡き前Mからの遺言指令だった。そして今度はスキアラの葬儀に潜り込み、スキアラの所属する組織の情報を得るために、未亡人ルチアに近づくが…
 一方、MI6はMI5に吸収されることになり、00部門は廃止の危機に…

 ボンドはダニエル・クレイグ。これまでのボンドとはちょっと雰囲気が違って、ちょっと地味だが、あまりプレイボーイ感がないのがいい。スペクターのボス、フランツ・オーベルハウザー役にクリストフ・ヴァルツ。Mr.ホワイトの娘で博士のマドレーヌ役にレア・セドゥ。現在のM役にレイフ・ファインズ。スキアラの未亡人ルチア役にモニカ・ベルッチ。Q役にベン・ウィショウ。同僚?上司?タナー役にロリー・キニア(カジュアル・ベーカンシーのバリー)。前M役でジュディ・デンチ。ちょっとだけ出演。

 ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド、地味目ではあるが格好いいし、なんとなく誠実な感じがして好感度高い。役は地味だがアクションはやっぱり派手。クリストフ・ヴァルツの悪役ぶりも面白いが、ストーリーがちょっとわかりにくいか。

 前作のストーリーもかなり忘れてしまっているのでダメね。ちゃんと把握して見ないと。Mr.ホワイトってダレ?なんてようじゃいかん… 反省。

 おてんこ盛りのアクションにちょっと疲れた。

|

« [映] マップ・トゥ・ザ・スターズ | トップページ | [映] バトルスター・ギャラクティカ Blood & Chrome »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/62811842

この記事へのトラックバック一覧です: [映] 007 スペクター:

« [映] マップ・トゥ・ザ・スターズ | トップページ | [映] バトルスター・ギャラクティカ Blood & Chrome »