« [映] ビッグ・アイズ | トップページ | あったかリフォームとお手軽ランチクッキング »

2016年1月21日 (木)

イタリアン 「ボナ・ジョルナータ」

 友達に誘われて、「リラックスヨガとティータイム」というイベントへ。生活クラブ生協主催のイベントで、要は勧誘や、商品紹介が目的なのだと思うが、近くの生協店舗も閉店が決まっているので興味もあるし、と参加。

 リラックスヨガということで、それほど難しいこともなく、なんとか終了。お菓子などの試食をさせていただき、お土産も少しもらって解散。友人と参加したので、そのままランチへ。以前から行きたいと思っていた、ボナ・ジョルナータ(以前、ここのシェフがお料理教室の講師に来てくださった)が近いというのでいざ!!

160121_120823
 とってもわかりにくい&行きにくい場所にある。知らないと行かれないなー。店内はとてもおしゃれなインテリア。好きなパスタ+380円でサラダやスープ、フォカッチャ、デザート、飲み物がつくセットに。パスタはキノコとパンチェッタのトマトソースをチョイス。

160121_122510              まずはサラダ、そしてスープとフォカッチャがやってきた

 スープはほうれん草と卵のスープ。あまりイタリアンな感じではなく… どっちかってーと中華に近いか。でも美味。サラダは普通。そしてパスタ!!

160121_122725
 麺がちょっと変わっている。平べったいのだ。パスタというより、なんとなく細めのうどん(乾麺ね)の感じ。でもしっかりコシはある。キノコたっぷりで、パンチェッタのうまみをキノコが吸って、キノコのうまみと合わさって濃厚。うまみ凝縮。フォカッチャもハーブの香りでうまし。

160121_125039
 デザートは、ジェラードかパンナコッタかティラミスからチョイス。クリーム系苦手なので迷わずジェラードをチョイス。今日はカシスだった。甘みと酸味のバランスが絶妙。飲み物はデフォルトがコーヒーだそうで、紅茶に変えてもらった。

 パスタもいろいろ種類があって、選ぶのに迷う。魚介が多いかな。麺の種類もいろいろあったので、他のも試してみたいなー。

|

« [映] ビッグ・アイズ | トップページ | あったかリフォームとお手軽ランチクッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63099437

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「ボナ・ジョルナータ」:

« [映] ビッグ・アイズ | トップページ | あったかリフォームとお手軽ランチクッキング »