« あったかリフォームとお手軽ランチクッキング | トップページ | [映] マッド・マックス 怒りのデス・ロード »

2016年1月23日 (土)

フレンチ 「ル シャン」

 一眼レフ講座で島田へ来たついでに、島田でお昼を食べることに。柳町駐車場の近くはちょっとおしゃれなお店がいくつも並んでいる。イタリアンのお店グラッパを何度か利用したことがあり、美味しかったので行ってみようと思ったが、あいにくの臨時休業。そこで、以前一度だけ利用したことのある、フレンチのお店「ル シャン」へ。

_1020309_800x601
 とってもおしゃれなお店。ランチ時ということもあり、結構混んでいた。

 ランチメニューは1200円のコースと、2500円のコースがある。1200円のコースは、メインの料理を1つ選ぶと、サラダ、スープ、パンかライス、飲み物がついている。+300円で前菜がつき、+500円でデザートの盛り合わせがつくらしい。2500円のコースはメインが2皿で、前菜、サラダ、スープ、パンかライス、飲み物、デザート盛り合わせがついているとのこと。そんなに食べられそうにないので、1200円のコースにした。

 夫と2人で、パスタ(ボロネーゼ)と豚肉のソテーをそれぞれ頼み、シェア。それだけでいいですか?と念押しされたのだが、誘惑に負けず、それだけでいいです!と言ってみる。動いてないのに食べ過ぎだしね。

_1020298_800x601          ドレッシングがちょっと甘めだったがサラダ、スープは普通に美味しかった

_1020300_800x601                    豚肉柔らかく、ソースもうまし

_1020303_800x601                     パスタもこれまたうまし

_1020307_800x601                 しっかりした生地で美味しいパンだった

 サラダのドレッシングはちょっと甘め。スープは普通にうまい。パスタは絶品。豚肉も柔らかくてとてもうまい。パンは小ぶりのパンが3種類。レーズンとたぶんオニオン、プレーンでどれも焼きたての感じでとても美味しかった。
 隣席のご夫婦はおそらく2500円のコースで、後から後から料理が出てきて、結構な量だった。(「食い過ぎだと思うぞ」と夫がしつこく言う) よくよく見ると、周りはみんなデザート盛り合わせを頼んでいる。それがウリなのかな? 友達と来たらデザート盛り合わせをつけてもいいかもな~。それか、一人だけデザートつけて半分ずつ食べてもよかったか。

 どれも文句なしに美味しかったし、お腹もいっぱいになった。これで1200円はお得感あるなぁ。ランチ、ディナーとは別にティータイムってのもあるらしい。けど… これってフレンチ??

*************** 2016.03.12 追記 ****************

デジカメ講座最終回の後、先生と生徒のみなさんでランチ。同じランチのコースで、今回はメインに鶏のビール煮をチョイス。撮影もしたかったので、デザートもつけてみた。

_1020512_640x481
_1020513_640x508
ビール煮は、とても柔らかく上品な味わい。デザートもいろいろ乗っていてうれしい。生クリーム苦手なのでちょっとつらかったが… みなさんにも気に入ってもらえてよかった~(^o^)

|

« あったかリフォームとお手軽ランチクッキング | トップページ | [映] マッド・マックス 怒りのデス・ロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63107933

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ 「ル シャン」:

« あったかリフォームとお手軽ランチクッキング | トップページ | [映] マッド・マックス 怒りのデス・ロード »