« [ド] FARGO シーズン2 | トップページ | [映] ひつじのショーン バック・トゥ・ホーム »

2016年1月29日 (金)

[ド] Empire 成功の代償 シーズン2

 FOXでついにシーズン2放送開始。シーズン1では、余命宣告を受けていたが誤診とわかり喜んだのも束の間、刑務所行きとなってしまったルシウス。ルシウスに代わってEmpireの代表となったジャマル。この一家の行く末は??

Empire21
 ルシウス逮捕から3ヶ月。Empireの代表となったジャマルだったが、経営に悩まされ、思うように音楽活動ができずにいた。一方、ルシウス応援コンサートを企画し、無実を訴えるクッキーたち。だが実は、Empire買収を目論んでいた…

 キャストはおなじみのメンバーに加え、投資家(?)ミミ役にマリサ・トメイ。クッキーがチクったワル、フランク・ギャザーズ役にクリス・ロック。

 これまで父から嫌われ、父に反発していたジャマルは、父に信頼され、Empireを託される。当初は父の期待に応えるべく、やる気満々で臨んだジャマルだったが、経営のゴタゴタに忙殺され、音楽活動を思うようにできないことからストレスをためている。

 クッキーは、Empireを我が物にするべく、乗っ取りを計画。でもジャマルもいるので、ルシウスだけを追い出して、息子たちと仲良く経営しようと目論んでいたが、直前にルシウスに計画がバレてしまい、失敗。ミミが経営に加わることになった分、やりにくくなったか。

 服役中のルシウスは、相変わらず鋭い。金がものを言うのだろう、絶大な力を持つ。そんなところへ、フランク・ギャザーズが移送されてくる。フランクは、かつてクッキーが刑期短縮のために名前を売った男。そのことがフランクにバレ、クッキーがまずい立場に。

 どうするのかなと思っていたら、なんとかしてよと頼んだ相手はルシウス。クッキーのためにと一肌脱いだルシウス。この夫婦、本当によくわからん… 憎み合っているのだが、同時に愛し合ってもいる、不思議なカップルだ。

 それにしてもルシウスの根回し恐るべし。クッキーの行動力とルシウスの権力があれば向かうところ敵なしだと思うのだが… さて、この一家の行く末はいかに。シーズン2も全10話。

|

« [ド] FARGO シーズン2 | トップページ | [映] ひつじのショーン バック・トゥ・ホーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63137448

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] Empire 成功の代償 シーズン2:

« [ド] FARGO シーズン2 | トップページ | [映] ひつじのショーン バック・トゥ・ホーム »