« [映] ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密 | トップページ | [ド] 暴走地区 -ZOO- »

2016年1月 6日 (水)

[映] ANNIE/アニー

 おなじみのストーリー、おなじみのミュージカル。だが舞台は現代で、携帯やツイッターがうまく利用されている。曲も、おなじみのものからオリジナルまであり、さらにおなじみの曲もテンポよくアレンジされていて楽しい。

Annie
 他の孤児と共に意地悪な養母の元で暮らす少女アニー。劣悪な環境ながらも毎日楽しく過ごしているアニーは、いつか本当の両親が現れることを信じていた。
 一方、携帯会社のCEOで、ニューヨーク市長選に出馬したスタックスは、偶然、車にはねられそうになったアニーを助ける。そのことが取り上げられて、支持率が跳ね上がったことから、彼女を一時的に引き取って一緒に暮らし始めるが…

 アニー役にクワベンジャネ・ウォレス。スタックス役にジェイミー・フォックス。彼の部下グレイス役にローズ・バーン(ダメージのエレン・パーソンズ)。ガイ役にボビー・カナヴェイル(サードウォッチのボビー、ボード・ウォーク・エンパイアのロセッティ、ナース・ジャッキーのDr.クルスなど)。スタックスの運転手役にアドウェール・アキノエ=アグバエ(OZのアデビシ)。雑貨店の店主役にデヴィッド・ザヤス(OZのモラレス、デクスターのバチスタなど)。意地悪な養母ハニガン役にキャメロン・ディアス。偽の母親役にトレイシー・トムズ(コールドケースのキャット)。携帯試作機のテスト使用者?役でパトリシア・クラークソン。マイケルJフォックスが本人役で。劇中映画の出演者役でミラ・クニスとアシュトン・カッチャー(70’sショーのジャッキーとケルソー)、リアーナ。

 いいねぇ、アニー。お話は当然素晴らしいのだが、曲が私好みのテンポにアレンジされていてとても楽しかった。

 アニーは孤児ながら、毎日明るく過ごしている。彼女の周りには音楽があふれている。工事現場の音だってリズムに聞こえるし、冒頭の教室での発表だってみんなで奏でるリズムはとっても楽しい。いつも元気に飛び跳ねているアニーは本当にかわいらしく、元気がよく、見ていて元気になる。あんな少女だったら私だって養女にほしい。

 スタックスは、利己的で子供嫌いの偽善者だが、アニーとの出会いで変わる。ジェイミー・フォックスはアニーと暮らし始めた時からいい人な感じが見えすぎで、そういう意味では嘘くさいかもしれないが、いいじゃないの。

 意地悪女のキャメロン・ディアスも面白いし、そんな彼女の本性はいい人なハズと信じてアタックし続ける雑貨店の親父もいい。

 以前、TVムービーのアニーを見て、それもいいと思ったが、こちらも楽しかった。アニーみたいに飛び跳ねられたらいいな。

|

« [映] ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密 | トップページ | [ド] 暴走地区 -ZOO- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63014919

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ANNIE/アニー:

« [映] ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密 | トップページ | [ド] 暴走地区 -ZOO- »