« [映] ジュピター | トップページ | コープ高洲店閉店 »

2016年3月18日 (金)

お客様モニター「感謝の会」 at 小杉苑

 去年の春、東海ガスのお客様モニターというものになった。初の試みらしい。メールで送られてくるアンケートに答えるという簡単なもの。なんちゃらモニターの類は好きなので結構応募するのだが、運良く当たった。

 アンケートはあまり多くなく、こんなんで終わりかぁと思っていた先日、「感謝の会」をやるというメールが。昼食が出るという言葉に惹かれ、すぐに出席の申し込み。ヒマだし。場所は小杉苑ということで、お食事内容も期待できる。モニターの会なので、立食パーティか何かで、ワイワイとやるんだろうと想像。

 「感謝の会」前日、担当の方から確認のメールが。どうやらキャンセルが多かったらしく、モニターさんの参加者は5名、社員が5名とのこと。えっ!? 急に緊張… 何着ていこう…

Img_3963
 そしていよいよ小杉苑。以前一度、職場のパーティで利用したことがある。そのときはボスのポケットマネーだったので金額は不明だが、結構豪華だった記憶が。

Img_3911
 会場に入ってますます緊張。こういう感じね… 水出しのお茶がボトルでやってきた。なかなかおしゃれ。申し訳ないけど、カフェインレスの飲み物お願いしたら、オレンジジュースがやってきた。

Img_3917
 ミニ会席ということで、次から次へとお料理が運ばれてくる。まずは前菜。どれも美味しかったが、見た目も華やかで素敵。

Img_3913             前菜: 貝は苦手だけど、これは美味しかった サーモンも美味

Img_3919                お造り: 頑張って苦手なホタテも食べてみた

Img_3929                炊き合わせ: 甘鯛のなんちゃら… 一見、桜餅 
               ピンクの
つぶつぶもちもちの上に白身魚が乗って葉っぱで巻いてある
                          自分じゃ絶対作れない…

Img_3934              お魚料理: なんとも美しい盛り付けにテンション上がる
                  お魚とエビ、そして鶏かと思ったら苦手な牡蠣だった…
                  これも頑張って食べてみる


 ここいらで結構お腹も張ってきたが、まだまだやってくる。

Img_3938                 肉料理: 牛肉をベーコンで巻いてソテー
              柔らかいお肉はとっても美味 ベーコンがちょっとしょっぱかったか


Img_3948             天ぷら: もうかなり苦しいが、苦手なカニ以外はいただいた
              
Img_3951               寿司: マジか… 本気で苦しかったので…
              苦手なカニとウニは残した でもウニ、新鮮で美味しそうだったな


Img_3961        デザート: だめ押しの甘味 美味しかったけど、フルーツとかの方がうれしいな…

 どのお料理もとても美味しくて感激。小杉苑の1Fには、リーベンローザというバウムクーヘンのお店&カフェがあるので、そこのバウムかな?

 で、肝心の「感謝の会」なのだが、東海ガスの方とのぶっちゃけ話で、思いのほか盛り上がる。たいしたことしていないのに、こんなにごちそうになってしまって、ちょっと気が引けたが、情報誌に載せる内容についてや、ガス展への意見など、たった5人の意見だけどいろいろ出たので、多少は役に立てたか。電力自由化に伴って、電気事業にも参入する東海ガス。その辺の話も少し聞くことができて、こちらとしても有意義だった。

 お腹ぱんぱんで帰り際、お土産までいただいてしまった。リーベンローザのバウムとJTBナイスギフト券。

Img_3973
 こんなにしていただいちゃっていいのかしらん…

|

« [映] ジュピター | トップページ | コープ高洲店閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63362321

この記事へのトラックバック一覧です: お客様モニター「感謝の会」 at 小杉苑:

« [映] ジュピター | トップページ | コープ高洲店閉店 »