« [映] マネー・ショート | トップページ | [映] ヒックとドラゴン2 »

2016年3月 4日 (金)

[ド] スーパーガール

 AXNで始まった。スーパーマン(地球名はクラーク・ケント、クリプトンでの名はカル=エル)の従姉であるカーラ・ダンヴァース(クリプトン名カーラ・ゾー=エル)の物語。カーラ役が、Gleeのマーリーこと、メリッサ・ブノワということもあり、興味津々。

Supergirl
 赤ちゃんのカル=エルをクリプトン星から地球に送り出した後、彼を守るために送り出された従姉カーラ。だが、クリプトン星の爆発に巻き込まれ、ファントムゾーンで時間が止まったまま足止めを食らったカーラ。地球にたどり着いたとき、カル=エルはすでにスーパーマンとして活躍していた。彼を守るという使命がなくなったカーラは、ダンヴァース一家に養女として引き取られ、力を封印して普通の少女として育つ。
 キャットコーメディアで、さえない仕事をしていたカーラは、義理の姉アレックスの乗った飛行機が墜落の危機にあることを知り、とっさに飛び立ち、助ける。その感動から、自分の力を活かしたいと考えるようになったカーラだったが…

 カーラ役にメリッサ・ブノワ。可愛いね。ジェームズ・オルセン役にメカッド・ブルックス(デス妻のマシュー・アップルホワイト)。姉アレックス役にカイラー・リー(グレイズ・アナトミーのレクシー、Taxi:ブルックリンのケイトリン・サリヴァン刑事)。カーラの同僚ウィン役にジェレミー・ジョーダン。政府の秘密機関「特異生命対策局(DEO)」の長官ハンク・ヘンショウ役にデヴィッド・ヘアウッド。カーラのボス、キャット・グラント役にキャリスタ・フロックハート(アリー・マクビールのアリー)。カーラの実の母アルーラと双子の姉妹(???)アストラ役にローラ・ベナンティ。あと#1に悪党役でオウェイン・イオマン(メンタリストのリグズビー)。#1を見たときは気づかなかったのだが、カーラの養父ジェレマイア役はディーン・ケイン(新スーパーマンのクラーク・ケント)ってのも興味深い。

 ヤングスーパーマンにもカーラは出てきたが、まさかのこの年の差。守るつもりだった従弟はすでに立派に成長、スーパーマンとして活躍している。自分はひっそりと暮らすつもりが、力を使って得た快感が忘れられず、自分も活躍したいと思うようになるというのが#1。そして、姉として共に育ったアレックスが、実は政府の秘密機関で働いていたということを知る。

 職場に新しくジミー・オルセンがやってきて、彼に一目惚れのカーラ。確かに格好いい。そして上司は嫌な女だ。自分の力についてウィンにはすぐに打ち明けたカーラ。そして彼女の事をクラークから聞いていたらしいジミー。

 さて、これからどんな話が始まるのかなと言うところだが、どうやらファントムゾーンに捕らわれていた極悪の囚人たちが地球に来ているらしく、彼らと闘うことになるのだろう。そして、母とうり二つなのでおそらく双子の姉か妹と思われるアストラが、カーラの命を狙っているらしい。何を目論んでいるのか。

 メリッサが可愛いので、何でもアリな気がするのだが… クリプトン星の人が地球でスーパーパワーを発揮するのはいいとして、同じ星から来たマッチョなおじさん vs 可憐な女性だったら、普通に考えたら女性に勝ち目なさそうだけどなぁ。特にカーラが鍛えているとは思えないし。なんだかちょっとドジな感じだし。あんまり期待してないけど、可愛いから見るよ。

|

« [映] マネー・ショート | トップページ | [映] ヒックとドラゴン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63297993

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] スーパーガール:

« [映] マネー・ショート | トップページ | [映] ヒックとドラゴン2 »