« [ド] ボニー&クライド/俺たちに明日はない | トップページ | [映] フォーカス »

2016年3月26日 (土)

ブランジェリ モザイク (パン屋)

 友達にいただいたパンがとても美味しかったので、お店を教えてもらった。場所を聞くと、一度行ったことがある店だと気づいた。開店初日に行ったら、もう商品が何も残っていなくて退散したお店だった。

 天然酵母を使ったパンらしい。品数は決して多くないので、食べたいパンが無いこともある。けれど、素材にこだわったパンが並ぶ。

_1020451_640x481

 これは2月中旬だったか、下の子と食べたときのもの。クイニーアマンも美味しかったし、ここには写ってないがエピはとっても美味しかった。クロワッサンがウリと聞いたので、ちょうど売っていたクロワッサンサンドと、普通のサンドを試してみる。なるほど野菜たっぷりだし、中身のハムなどもいいものだと思う。

_1020764_640x481
 こちらは本日購入したもの。昼過ぎに行ったので、もう何もないかも~と思って行ったが、少し残っていた。プチサンドはかぼちゃバンズで、中にはローストポークが。平べったいのは、中にチーズやハムが入っていてハード系。とても美味。本日のオススメは甘夏のデニッシュ。デニッシュ生地も美味しいし、甘酸っぱい甘夏効果もあり、さっぱりといただけた。レーズンやグラノーラの入ったハード系のパンは、ずっしりと詰まっていて噛み応えがあり、夫のお気に入りに。

 パン生地はとても美味しく、クロワッサンがウリってのもよくわかる。だがサンドに関して言えば… いい材料を使っているのはよくわかるし、美味しいには美味しいのだが… 何かが足りない。それぞれは美味しいのだが、それらをまとめるモノ、何かが欠けている気がしてならない。とても惜しい。私なら… ってど素人の主婦が言うことでもないが… 私だったら、たとえば粒マスタード+クリームチーズを少し塗ってみるとか、チーズを足してみるとか、香りのある野菜をプラスしてみるとかするところなのだが。

*********** 2016.05.15 追記 ************

本日またこちらのお店へ。時間がちょうど良かったのか、お昼に食べられそうなパンがかなりたくさんあってラッキー。

_1040489_1024x769
バゲットサンドは、ポークやにんじん、小さいレーズン(ヤマブドウ?)も入っていてちょっと不思議なお味だったけど美味。真ん中のはキャベツとサーモンで、生地がモッチモチでこれまた美味。奥のがクロワッサンサンドで、生ハムとチーズでこれはもう絶品。葡萄の近くに写ってる小さいのは、キャラメルが入ったプチパンで、試食が美味しかったので購入。このキャラメルがまた絶品だ。

今回はどれもスペシャル美味しかった(^o^)

|

« [ド] ボニー&クライド/俺たちに明日はない | トップページ | [映] フォーカス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63398975

この記事へのトラックバック一覧です: ブランジェリ モザイク (パン屋):

« [ド] ボニー&クライド/俺たちに明日はない | トップページ | [映] フォーカス »