« ブランジェリ モザイク (パン屋) | トップページ | [ド] ナース・ジャッキー7 #12 最終回 »

2016年3月28日 (月)

[映] フォーカス

 詐欺師の物語。なかなか面白い。

Focus
 高級ホテルのレストランで、美女ジェスと意気投合したニッキーはそのまま部屋でベッドイン。そこへジェスの夫が乱入、ニッキーに銃を向け、妻を寝取った償いとして金を払えと要求。だが、詐欺と気づいたニッキーは逆に相手をやり込める。ニッキーこそ、超一流の詐欺師であり、同業者を集めた組織を束ねている人物だった。それを知ったジェスは、彼の組織に加えてもらうことに。さらにニッキーと親密な関係になるジェスだったが…

 ニッキー役にウィル・スミス。ジェス役にマーゴット・ロビー(パンナムのローラ)。共同詐欺を頼まれた相手ガリーガ役にロドリゴ・サントロ。その側近オーウェンズ役にジェラルド・マクレイニー(ジェリコのジョンストン・グリーン)。ニッキーの仲間ファーハド役にエイドリアン・マルティネス、ホースト役にブレナン・ブラウン。ギャンブル好きの富豪リ・ユアン役にBDウォン(OZのムカダ神父)。ジェスの最初の相棒役にドミニク・フムサ(ナースジャッキーのケヴィン)。

 ニッキーは一流詐欺師。行動のすべてが計算され尽くされている。相手の心理を読んだりするのもお手の物。仲間30人でするスリ大作戦はすごい。すごすぎる。ジェスも加わって荒稼ぎするが、ある程度儲けたところでみんなで儲けを分けて解散。

 ジェスはニッキーの腕に惚れ込み、弟子入りのような感じで組織に入り、一緒に仕事をするが、ニッキーと私生活も共にするように。恋人だと感じていたジェスに対して、ニッキーの思いはちょっと違ったようで、仕事が終わった段階で別れを切り出される。否応なし。呆然とするジェス。

 それから3年後、2人は思わぬ場所で再会することに。2人の恋の駆け引きや、詐欺の行方が見所だ。

 ニッキーの手腕が実に見事で、最後までスリリングに楽しませてくれる。マーゴット・ロビーも綺麗。

 あんな集団でスリに狙われたらたまらないね。何かに気を取られるとスキができるってのはよくわかるし、気をつけねば。

|

« ブランジェリ モザイク (パン屋) | トップページ | [ド] ナース・ジャッキー7 #12 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63407304

この記事へのトラックバック一覧です: [映] フォーカス:

« ブランジェリ モザイク (パン屋) | トップページ | [ド] ナース・ジャッキー7 #12 最終回 »