« [映] マジック・イン・ムーンライト | トップページ | [ド] ヒーローズ・リボーン »

2016年4月26日 (火)

[ド] ゲーム・オブ・スローンズ 第6章:冬の狂風 #1

 日米同時放送ってすごいなぁ、スターチャンネル。さっそく#1を視聴。

Game_of_thrones_6
 失明したアリアは、物乞いをして暮らすが、戦い方を仕込まれる。ウィンターフェル城をシオンと共に脱出したサンサは、追っ手に捕まりそうになるが、ブライエニーに助けられる。ジョン・スノウの遺体を発見したダヴォスは、信頼できる仲間だけを集め、今後の対策を練る。娘の死を知ったサーセイは、かつてされた予言が現実のものになりつつあると恐れる。ドラゴンと共に逃亡したデナーリスを探すジョラー。デナーリスはある一族に捕らえられていた…

 アリアはかなり荒っぽい方法で戦い方を仕込まれているので、今後役に立つのだろう。シオンがやっといい奴になったようで、サンサを守って逃げるが、ちょっと頼りない。ブライエニーたちとやっと合流してほっとした。ジョンの死を知ったダヴォスはどういう行動に出るのか。赤い魔女は、実は老婆。デナーリスは、かつて結婚したドロゴの一族に捕らえられ、身分を明かすが、もしかして逆効果? ジョラーが助けに来てくれるようなので、ここでやっと和解か?

 そして気になるのがブラン。シーズン5にはまるまる出てこなかったので、だいぶ成長したと思われる。彼の果たす役割は?

 アリア役のメイジー・ウィリアムズが来日していたが、可愛い~。ドラマの中ではボーイッシュな少女の役だが、素顔はとってもキュートだ。

 さてあと9話。原作より先になってしまったので、誰も知らない内容。早く見たいが、終わって欲しくない気持ちもあり… じっくり見なくちゃね。


|

« [映] マジック・イン・ムーンライト | トップページ | [ド] ヒーローズ・リボーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63539972

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ゲーム・オブ・スローンズ 第6章:冬の狂風 #1:

« [映] マジック・イン・ムーンライト | トップページ | [ド] ヒーローズ・リボーン »