« [映] ピッチ・パーフェクト | トップページ | [映] モンスター上司2 »

2016年4月16日 (土)

[ド] DALLAS/スキャンダラス・シティ

 あの「ダラス」が帰ってきた! 1978年から1991年まで13年続いた伝説のドラマ、ダラスが装いも新たに再始動。今度はJRとボビーの息子たちの世代のお話。だが、JRもボビーも、スーエレンも登場。レイやルーシーも数話に出演。クリフ・バーンズも出るらしい。すごい、すごすぎる! AXNで放送。

Dallas_2012
 恋人エレーナと共に、叔父ボビー所有のサウスホーク牧場で油田を掘り当てたジョン・ロス。だが、母エリーの遺言で、牧場では掘削しないという約束があると断固反対し、永遠に公園として残すために売ることを計画していた。一方、息子クリストファーはメタンハイドレート事業を始めていたが、問題が起こり、行き詰まっていた…

 JR役にラリー・ハグマン、ボビー役にパトリック・ダフィ、スー・エレン役にリンダ・グレイ、レイ役にスティーヴ・カナリー、ルーシー役にシャーリーン・ティルトンは同じ。今回からの新キャストは、ボビーの息子クリストファー役にジェシー・メトカーフ(デス妻の庭師ジョン・ローランド)。JRの息子ジョン・ロス役にジョッシュ・ヘンダーソン。ジョン・ロスの恋人エレーナ役にジョーダナ・ブリュースター。クリストファーの婚約者レベッカ役にジュリー・ゴンザロ。ボビーの現在の妻アン役にブレンダ・ストロング(デス妻のメアリー・アリス・ヤング)。

 #1からすごい展開だ。まず、ボビーは病の宣告を受ける。クリストファーはレベッカと結婚を控えているが、実はエレーナと恋仲だった。何者かの策略によって2人は破局、ジョン・ロスがエレーナとつきあうことに。ハメられたと知ったクリストファーは、それがジョン・ロスの策略だと思い込むが、果たしてそうなのか。クリスとエレーナはまだ愛し合っている。

 JRは施設に入っている。鬱病とのことで、毎日ぼんやり過ごしているのだが、このことをきっかけに活動開始!? ジョン・ロスは、JRそっくりの強欲でずる賢い男だ。エレーナを愛しているというよりは、利用している。そして、ボビーの裏をかいて掘削を続けようと画策。ボビーの裏をかいたJRの、さらに裏をかいたらしい。

 スー・エレンは議員になっている。権力がある彼女は、昔の弱い女性ではない。

 クリストファーは、ボビーそっくりの誠実な男性だが、そのために新事業は暗礁に乗り上げる。ボビーと協力してなんとかJRたちと立ち向かって欲しいが、どうなるのか。

 さらに、調べていて気づいたのだが、レベッカには何か裏がありそうだ。

 今後の展開が楽しみだな~と思っていたのだが、どうやらシーズン3で打ち切りらしい。シーズン1が10話、シーズン2、3が15話ずつで、全40話。最後に納得のいく結末が迎えられるといいな。

|

« [映] ピッチ・パーフェクト | トップページ | [映] モンスター上司2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63493319

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] DALLAS/スキャンダラス・シティ:

« [映] ピッチ・パーフェクト | トップページ | [映] モンスター上司2 »