« 瀬戸川の桜と「げんきむら」 | トップページ | [ド] コンティニアムCPS特捜班 シーズン2 #13 »

2016年4月 9日 (土)

[ド] マスケティアーズ パリの四銃士

 三銃士じゃないの? と思ったが、確かにダルタニアンを入れれば四銃士ね… パリを舞台にしたおなじみのストーリーだが、BBC制作なので英語ね。NHK総合で放送開始。吹き替えなのがちょっと残念。

Themusketeers
 17世紀フランス。父と共にパリに向かっていた青年ダルタニアンは、アトスと名乗る銃士隊の一行に襲撃され、父を殺されてしまう。パリでアトスを見つけ、決闘を申し込むダルタニアンだったが、覚えはないと言い張るアトス。その頃、アトスを名乗る盗賊による被害が頻発し、アトスは捕らえられてしまう。彼の無実を確信している仲間アラミス、ポルトスと共に、真犯人探しを手伝うことになったダルタニアンは、彼らと意気投合し…

 ダルタニアン役にルーク・パスカリーノ(ボルジア家のパオロ、バトルスター・ギャラクティカ:blood&chromeの若きアダマなど)。アトス役にトム・バーク。アラミス役にサンティアゴ・カブレラ(ヒーローズのアイザック・メンデス)。ポルトス役にハワード・チャールズ(「セレブになりたくて」の大人になったカイリー役)。ルイ13世役にライアン・ゲイジ。銃士隊長トレヴィル役にビューゴ・スピアー。ダルタニアンを助けた女性コンスタンス役にタムラ・カリ。謎の美女ミレディ役にメイミー・マッコイ。アンヌ王妃役にアレクサンドラ・ダウリング。リシュリュー枢機卿役にピーター・カパルディ(何代目かのドクター・フー、トーチウッドのフロビシャー)。

 王に仕える銃士隊と、親衛隊は、なぜか敵対しているらしい。枢機卿はどうも悪役らしく、聖職者とは思えない残忍ぶり。愛人がいるが、アラミス(プレイボーイらしい)と不倫していることに気づくや否や、さっさと殺害。ちょっと天然な感じの王を操っている。アトスを罠にはめたのも枢機卿の仕業だ。

 シーズン1、2がそれぞれ10話。シーズン3まで制作してある様子。腕の立つダルタニアンは、今回の件で銃士隊に加わるのかな? どんな展開になるのか、楽しみだ。

|

« 瀬戸川の桜と「げんきむら」 | トップページ | [ド] コンティニアムCPS特捜班 シーズン2 #13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63460602

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] マスケティアーズ パリの四銃士:

« 瀬戸川の桜と「げんきむら」 | トップページ | [ド] コンティニアムCPS特捜班 シーズン2 #13 »