« [映] 奇跡の2000マイル | トップページ | [映] ゾンビ・マックス/怒りのデス・ゾンビ »

2016年4月22日 (金)

蓮華寺池公園の藤2016

 

が終わったら今度は。ちょうど桜が綺麗に咲いているころ、まるで芋虫のような藤のつぼみがあったが、それが綺麗に咲き始めたと聞いて、蓮華寺池へ行かなくてはと思っていた。

_1030135_1024x769                  4月6日の藤棚 つぼみが芋虫みたい

 蓮華寺池公園の藤まつりが23日(土)かららしく、始まってしまうと駐車場代金500円が必要になる。なんとしてもその前に行かねば… と思った日は疲れていて動けず、翌日は朝から雨。そして今日は晴れたが、「レヴェナント」初日で見に行こうと思っていたので、どうしようか考えた挙げ句、映画の前に蓮華寺へ。頑張って支度してなんとか8:30に到着。

 あまり時間がないので、とりあえず目の前に咲いている藤を撮影。満開一歩手前かな。藤の甘い香りに誘われて、ミツバチがたくさん来ている。カメラ向けたんだが、恥ずかしがり屋さんなのね、すぐ逃げちゃう。

_1030737_1024x769
_1030748_769x1024
 他の花も朝露に濡れて綺麗。

_1030744_1024x769
 ジャンボ滑り台下の藤棚はいい感じ。風に揺れる姿も素敵。

_1030764_1024x769
 もう少し歩いて、池の周りの藤棚へ。濃い紫の藤と、薄い色の藤。

_1030778_1024x769
 やっぱり濃い色の方が綺麗かな~と撮影していたら、向こう側に八重桜。あら、こちらも素敵じゃな~いと、ついつい目移り。

_1030807_1024x769
_1030806_1024x769
_1030819_1024x769
_1030828_1024x769
 夢中で撮影していると1時間なんてあっという間だね。携帯でタイマーかけといたんだが、お尻でブルブル鳴っているのに全然気づかず。映画の時間があるので慌てて退散。

 何枚も撮影したけど、やっぱり満足のいく写真はないな… 朝一番のキラキラした感じが一番素敵。もう少し早起きして行くかな。

|

« [映] 奇跡の2000マイル | トップページ | [映] ゾンビ・マックス/怒りのデス・ゾンビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63521498

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華寺池公園の藤2016:

« [映] 奇跡の2000マイル | トップページ | [映] ゾンビ・マックス/怒りのデス・ゾンビ »