« [映] モンスター上司2 | トップページ | クラプトン ライブ at 武道館 2016 »

2016年4月18日 (月)

[映] シグナル

 序盤の映像から、青春ロードムービーかなと思って見ていたら…

The_signal
 MITの学生ニックとジョナは、離れた大学へ通うことになったニックの彼女ヘイリーの引っ越しのため、車でカリフォルニアへ向かうことに。道中、ニックたちの元に、謎のハッカー、ノーマッドから挑発するようなメールが届き、ヘイリーのパソコンまでもがハッキングされていることがわかる。発信者の居場所を突き止めたニックとジョナは、押しかけて驚かせようとネバダ州へ寄り道することに。そこには、廃墟のような家があるだけだったが…

 ニック役にブレントン・スウェイツ。ヘイリー役にオリヴィア・クック(ベイツ・モーテルのエマ)。ジョナ役にボー・ナップ。研究員デイモン役にローレンス・フィッシュバーン。

 青春ムービーのような前半。病気のために足が少々不自由なニック。離れた大学へ行くことになった彼女ヘイリーへの思いは複雑だ。離れたくないのは当然だが、自分の病のことを考えると、彼女を引き留める資格はないと考えている。そんな、少しよそよそしくなってしまったニックに不満を感じるヘイリー。カリフォルニアへ向かう3人のロードムービーだ。

 そんな中、ヘイリーのパソコンがハッキングされる。怒ったニックとジョナは、相手の居場所を突き止める。さすがMITの学生、その辺はお手の物。相手を驚かせてやろうと、奇襲を思いつく。

 だが到着したのは廃屋。中は荒れ放題で、人が住んでいるようには見えない。この辺りの映像は、ブレア・ウィッチ・プロジェクトのようで、もしかしてそっち系(オカルト系)のお話? と思っているところに事件が起こる。怪現象が起こり、場面が一気に変わる。そうか、あっち系(宇宙人系)ね。

 後半は、何が起こっているのか、どういうことなのか、意味不明の出来事を少しずつ組み立てて結末を予測しながら見る。なるほどね。

 なかなか面白い展開だけど、もうちょっとだけ説明が欲しかったなー。

 

|

« [映] モンスター上司2 | トップページ | クラプトン ライブ at 武道館 2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63502401

この記事へのトラックバック一覧です: [映] シグナル:

« [映] モンスター上司2 | トップページ | クラプトン ライブ at 武道館 2016 »