« パン屋さん 「ボンパン」 | トップページ | 藤枝おんぱく2016 ノルディックウォーキング in 蓮華寺池公園 »

2016年5月 5日 (木)

[映] スロウ・ウェスト

 ちょっと変わった西部劇。だが制作したのはイギリスとニュージーランド。

Slow_west
 19世紀のアメリカ、コロラド準州。スコットランドの16歳の青年貴族ジェイは、恋する相手ローズを追ってアメリカへ。一人旅をしていたが、荒くれ者らに襲われたところを、賞金稼ぎサイラスに助けられる。彼と共にローズを捜す旅を続けるが、ローズと父の首には賞金がかかっていた…

 ジェイ役にコディ・スミット・マックフィー。サイラス役にマイケル・ファスベンダー。賞金稼ぎペイン役にベン・メンデルソン。ローズ役にカレン・ピストリアス。

 16歳で年上の、しかも小作の娘ローズに恋してしまったジェイ。キャベンディッシュ郷ということなので、親は地元の名士なのだろう。そのことがトラブルとなり、アメリカへ逃げたローズとその父。深い考えもなしに、ローズを追ってアメリカへやってきたジェイは、かなり危なっかしい。

 そんな彼を見かねて、用心棒を買って出る賞金稼ぎサイラス。二人の珍道中がしばらく続く。だが、ローズと父には賞金がかかっていることがわかり…

 ジェイは世間知らずのおぼっちゃまだ。ローズを追ってきたのはいいが、どうするつもりだったのか。一方、一匹狼の賞金稼ぎサイラスは、ジェイを助けたり助けられたりで、二人は意外といいコンビだ。

 なんだかとっても切ない結末だが、なるようになるというか、なるようにしかならないというか… 英国男子イメージのマイケル・ファスベンダー(実際は、ドイツ人の父とアイルランド人の母、ドイツで産まれ、アイルランドで育ったらしい)、意外と西部開拓時代の男ってのも似合う。

|

« パン屋さん 「ボンパン」 | トップページ | 藤枝おんぱく2016 ノルディックウォーキング in 蓮華寺池公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63584076

この記事へのトラックバック一覧です: [映] スロウ・ウェスト:

« パン屋さん 「ボンパン」 | トップページ | 藤枝おんぱく2016 ノルディックウォーキング in 蓮華寺池公園 »