« [映] アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン | トップページ | [映] ハッピーエンドが書けるまで »

2016年5月23日 (月)

[映] 少女が大人に変わる夏

 大学進学をひかえた夏休み、少女から大人に変わりつつある親友同士の2人の女性を描いた作品。なんともキュートな2人の恋模様が素敵だ。

Very_good_girls
 高校を卒業したリリーとジェリーは、大学進学までの最後の夏休みを2人で仲良く過ごす。2人はビーチでアイス売りの青年デヴィッドと知り合う。すぐに彼に恋するジェリーは、デヴィッドに猛アタック。だが、デヴィッドはリリーに惹かれていた…

 リリー役にダコタ・ファニング。ジェリー役にエリザベス・オルセン。デヴィッド役にボイド・ホルブルック(キャシーのbigCのミカイル)。リリーの母役にエレン・バーキン、父役にクラーク・グレッグ(エージェント・オブ・シールドのコールソン)。リリーの妹役にキーナン・シプカ(MAD MENのサリー・ドレイパー)、クレア・フォーリー(ゴッサムのアイヴィ・ペッパー)。ジェリーの母役にデミ・ムーア、父役にリチャード・ドレイファス。リリーのバイト先のボス役にピーター・サースガード。

 可愛らしいなぁ。幼なじみにして親友同士のリリーとジェリー。いつも、何をするのも一緒の2人は、この夏にヴァージンを卒業しようと言う話になる。自由奔放な感じのジェリーに対し、奥手な感じのリリーは、とても良い関係だ。そこへ現れたイケメン青年デヴィッド。すぐにアタックし始めるジェリーに対し、興味を持ちながらも、表には出せないリリー。そしてデヴィッドが惹かれたのはリリーだ。

 ジェリーに内緒でつきあい始めたことから2人の友情に亀裂が… と言う展開だ。ま、このシチュエーションじゃ、確かに言いにくいね。

 ストーリー的にはただの一夏の経験って感じだが、キュートな2人だけに、ありがちなストーリーでもなんだかとっても可愛らしい。こういう友達っていいね、大切だね。

|

« [映] アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン | トップページ | [映] ハッピーエンドが書けるまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63672934

この記事へのトラックバック一覧です: [映] 少女が大人に変わる夏:

« [映] アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン | トップページ | [映] ハッピーエンドが書けるまで »