« 吉田公園 と 島田ばらの丘公園 | トップページ | [映] スロウ・ウェスト »

2016年5月 5日 (木)

パン屋さん 「ボンパン」

 連休最終日。連休って困るのがお昼。さて今日はどうしよう? と思っていたら、ボンパンへパンを買いに行こう! という夫。いただいたパンも食べ終わったし、行ってみるか。

Img_4068
 看板もないので、知らないとパン屋と気づかない。私も、よく通る道ながら、これがパン屋だとはしばらく気づかなかった。友達に教わらなければ未だに知らないままだ。特別宣伝はしていないということなので、完全にクチコミだのみ。

 手書きの掲示板が、強風のため、店内にしまわれていたので、やってないのかと思ったが、ちゃんと営業中。中へ入ると、先日のカクタスハウスでのイベントでお会いしたのを覚えていてくれたらしく、奥からパン焼き中のご主人もでてきてくださった。「主人が、奥さんともっとパン作りの話をしたかったって言ってましたよ(^o^)」と、しゃべり担当の奥様。セールストークとは思うが、ありがたいお心遣い。

Img_4073                向かって右側にハード系 左の方に甘いパン

Img_4072               ショウケースの中にはキッシュが 次はこれ試そう

Img_4070
 何度か来たことがあるのだが、いつも具入り系のパンばかりだったので、今回はプレーンのパンも購入。大きな円形で端がつながった形のパン(写真で葡萄の近くに写っているもの)は、先日のディナーでメインのお料理と一緒に出てきたプチパンと同じ生地ということで、期待。バゲットも美味しそう。

_1040449st_1024x769
 どれもずっしりと重い。今時流行の、イーストでやたら膨らんだ、ふんわりと柔らかいパンと違い、小麦粉がぎっしり詰まっているので、少量でかなりお腹が膨らむ。バゲットは外側ガリガリとかなりハードなのだが、中はもっちりしているから不思議。円形の穴あきパンは、やっぱり一押しだなぁ、小麦の香りがすばらしく、中はもっちもちで本当に美味しい。クリームチーズを塗って、スモークサーモンを乗せていただいたが、これだけを永遠に食べていられそう。

 素材にこだわっているパンたち。こんなパンが作れたらな~

|

« 吉田公園 と 島田ばらの丘公園 | トップページ | [映] スロウ・ウェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63583979

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さん 「ボンパン」:

« 吉田公園 と 島田ばらの丘公園 | トップページ | [映] スロウ・ウェスト »