« [映] トレヴィの泉で二度目の恋を | トップページ | [映] サンドラの週末 »

2016年5月28日 (土)

[映] ZIPPER/ジッパー エリートが堕ちた罠

 エリート検事が堕ちていく様を描く、エロティックサスペンス。けど、どうもこの男が堕ちていく理由がよくわからん…

Zipper
 連邦検事サム・エリスは、将来を期待される腕利き。妻子もいて公私ともに順風満帆だったが、証人として呼んだエスコート嬢から聞いたエスコート・サービスが気になり、こっそりサイトをチェック。そして仕事のプレッシャーが重なり、つい利用してしまうが…

 サム役にパトリック・ウィルソン。その妻ジェニー役にレナ・ヘディ(ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルのサラ・コナー、ゲーム・オブ・スローンズのサーセイ)。サムの後援者ジョージ・ヒラー役にリチャード・ドレイファス。記者?役にレイ・ウィンストン。サムの同僚役にジョン・チョウ(フラッシュ・フォワードのディミトリ)。職場の研修生ダリア役にディアナ・アグロン(Gleeのクイン)。検事カークランド役にクリストファー・マクドナルド(ハリーズ・ローのトミー・ジェファーソン)。

 エリート検事サムは、重要な案件を担当中。やり手のようで、将来を期待されている。議員に立候補しようとしている?らしく、イメージも重要だって言われたその足でエスコート嬢に会いに行くかなー、わからん。

 この男、どうやらセックス依存症。でもさ、奥さんもいるのになぜ?? 奥さんとは学生時代に知り合ったらしく、奥さんの方が優秀だったらしい。が、結婚したことで仕事を諦めたという、ありがちな設定。そして奥さんにはコネがあるらしく、何かと頭が上がらないサムは、セックスでも奥さんの言いなり。女性を支配したいという願望からエスコート嬢にはまったってのが言い訳らしい。

 でも! 検事になるまでの道のりは、楽ではなかったはず。自制心のないやつは、ここまで登ってこられなかったはず。こんな、明けても暮れてもセックスのことばかり考えているような奴に、検事が務まるとは思えない。

 主人公の行動がどうも納得いかず、後味の悪い作品。

|

« [映] トレヴィの泉で二度目の恋を | トップページ | [映] サンドラの週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63694699

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ZIPPER/ジッパー エリートが堕ちた罠:

« [映] トレヴィの泉で二度目の恋を | トップページ | [映] サンドラの週末 »