« [映] ラン・オールナイト | トップページ | [映] リピーテッド »

2016年5月 2日 (月)

[ド] ブラインドスポット タトゥの女

 番宣見てからすごく気になっていた作品、WOWOWで#1、#2先行放送。21日から放送開始だ。

Blindspot_1024x855
 NYタイムズスクエア。不審なボストンバッグが見つかり、警戒態勢の中、爆弾処理班が駆けつける。だが、中から出てきたのは、全身タトゥの全裸の女性。身元不明かつ記憶喪失の彼女の背中には、FBI捜査官カート・ウェラーの名前が。
 身元不明→ ジェーン・ドウ→ ジェーンと呼ばれるようになった彼女の担当となったカート。タトゥを解析すると、中国語のタトゥからある住所が浮かび上がり…

 ジェーン役にジェイミー・アレクサンダー(カイルXYのジェシー)。カート役にサリヴァン・ステイプルトン。カートの上司役にマリアンヌ・ジャン・バプティスト(FBI失踪者を追えのヴィヴィアン)。同僚役にボブ・ブラウン、オードリー・エスパーザ、アシュレイ・ジョンソン。心理学者役にウクウェリ・ローチ。

 冒頭から謎がいっぱいだ。なぜ体中にタトゥなのか、なぜ記憶がないのか。ジェーンはどうやら元ネイヴィシールズらしいことがわかる。戦闘能力が半端ない。そしてタトゥにはすべて意味があり、それぞれ犯罪に関わっているらしいことから、何者かが、意図を持って彼女をこの状態にして送り込んだと思われる。

 そしてそれらしき人物がいるが、まだ詳細は不明。ジェーンは時々断片的に過去のシーンを思い出す。中国語も話せる。何かしなくてはと、犯罪捜査に前向きだ。

 一方、最初はジェーンが関わることに反対だったカートは、彼女の持つ能力を知り、協力を頼むのが得策と考える。彼女の人柄から、善人だと信じ始める。そしてカートは、幼い頃、失踪した妹が、ジェーンではないかと考え始める。

 ジェーンの記憶は、少しずつ戻るのだろう。誰かに無理矢理そうされたのではなく、ジェーン自身の意志であるという回想シーンもある。果たして目的は何なのか。「Blind spot」って、「盲点」のことだよね…

 シーズン1は23話。シーズン2も決まっているらしい。楽しみだ。

|

« [映] ラン・オールナイト | トップページ | [映] リピーテッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63568659

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ブラインドスポット タトゥの女:

« [映] ラン・オールナイト | トップページ | [映] リピーテッド »