« [ド] CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- | トップページ | [映] インサイド・ヘッド »

2016年5月14日 (土)

[映] シンデレラ

 みんな知ってるシンデレラのストーリーを、ディズニーが実写で映画化。ほぼみんなの知ってる通りだと思うが、豪華キャストなのでまぁいいか。

Cinderella
 優しい両親の元で健やかに育った少女エラ。だが母が突然の病で亡くなってしまう。父は後妻を迎え、その連れ子の姉妹と共にやってくる。その直後、仕事のため旅に出た父は、病にかかり亡くなってしまう。父の死後、エラを屋根裏部屋へ押し込め、使用人のように扱い始めた継母。灰まみれで働く姿を見て、彼女たちはエラをシンデレラと呼ぶように。そんな毎日に耐えかねたエラは、馬を走らせて森へ入ると、鹿狩りに来ていた王子と出会う。

 エラ役にリリー・ジェームズ(ダウントン・アビーのローズ)。ローズの父役にベン・チャップリン、母役にヘイリー・アトウェル(ザ・プリズナーのルーシー、アベンジャーズやエージェント・オブ・シールドなどのペギー・カーター)。継母役にケイト・ボランシェット。その娘ドリゼラ役にソフィー・マクシェラ(ダウントン・アビーのデイジー)、アナスタシア役にホリデイ・グレインジャー(ボルジア家のルクレツィア)。王子役にリチャード・マッデン(ゲーム・オブ・スローンズのロブ・スターク)。フェアリー・ゴッドマザー役にヘレナ・ボナム・カーター。大公役にステラン・ステルスガルド。大佐役にノンゾー・アノジー(ZOOのエイブラハム)。

 特別ビックリするようなこともなく、知ってる物語がちゃんと描かれている。心優しきエラがかわいらしく、そして継母ケイト・ブランシェットが美しく意地悪で、おバカ姉妹もおバカで意地悪だけど美しく、王子はロブ・スタークだし、ヘレナ・ボナム・カーターがかわいらしいメイクってのも久しぶりだし、いいね。お子様向けなんだろうが、一度は見ておいて損はない。

|

« [ド] CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- | トップページ | [映] インサイド・ヘッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63627363

この記事へのトラックバック一覧です: [映] シンデレラ:

« [ド] CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- | トップページ | [映] インサイド・ヘッド »