« [ド] ダウントン・アビー シーズン5 | トップページ | [ド] CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- »

2016年5月13日 (金)

[ド] ボーイ・ミーツ・ガール

 このタイトルで検索すると、いろいろなものがヒットするのだが、たぶん出てきたほとんどとは関係ないと思う。こちら、英国のコメディミニシリーズ。男と女が雷に同時に打たれたことで体と中身が入れ替わるという、ありがちなストーリーだ。イマジカBSで放送。

Boy_meets_girl
 ホームセンター従業員のダニーは、口だけは達者だがルーズな性格。闇賭博で借金を作るが返せず、変電所から銅線を盗み出してくるよう指示され、雷雨の中やむなく出かける。同じ頃、雷雨の中、車を運転中の女性ベロニカは、ガス欠で偶然変電所近くへ。そこで見かけた男ダニーに助けを求めようとするが、二人に雷が落ち…
 病院で目覚めたダニーは、見知らぬ男が甲斐甲斐しく世話をする様子を不審に思う。そして鏡を見て、自分がベロニカの体の中にいることに気づく。

 ダニー役にマーティン・フリーマン(ホビットシリーズのビルボ、ドラマ版FARGOのレスター・ナイガード、シャーロックのワトソンなど)。ベロニカ役にレイチェル・スターリング。ベロニカの恋人ジェイ役にパターソン・ジョゼフ(セーフハウスのマーク、LEFTOVERSのウェイン・ギルクレストなど)。

 体が入れ替わる系の話はいろいろあるし、男女が入れ替わる話もあるので、特別目新しい感じはない。マーティン・フリーマンが出てなかったら見てなかったかも。今のところ、ほぼ、ベロニカの体に入ってしまったダニーの視点から描かれている。というのも、ダニーの体に入ったベロニカは記憶を失っているらしく、自分が何者なのかすらわからない。ただ、女だった気がする… というところから、新聞記事の自分の写真を見て、記憶を取り戻す。ダニーと接触すべく行動に出る。

 一方ダニーは、自分は女じゃない!と反発したものの、ベロニカが豪邸で裕福な暮らしをしていることを知り、ちゃっかり居座る。恋人ジェイとの接触を拒み続け、不審がられるが、事故の後遺症ってことでとりあえずは納得している。

 #1では、ダニーの体に入ったベロニカが、テレビ中継に写ったのを偶然見たダニー(ベロニカの体に入ってる)というシーンで終わる。さて、どんな展開になるのかな。

 ミニシリーズで4話のみ。2009年の作品なので、続編を作る気はなさそうね。

|

« [ド] ダウントン・アビー シーズン5 | トップページ | [ド] CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63621770

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ボーイ・ミーツ・ガール:

« [ド] ダウントン・アビー シーズン5 | トップページ | [ド] CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- »