« 藤枝おんぱく2016 ノルディックウォーキング in 蓮華寺池公園 | トップページ | [映] 誘拐の掟 »

2016年5月 8日 (日)

[ド] シカゴ・ファイア

 AXNで6月から放送が始まるドラマ、#1~3を先行放送。シカゴの消防署を舞台にした物語だ。

Chicago_fire
 シカゴ消防局51分署。いつものように火事の現場に出動したメンバーたちだったが、仲間が殉職。自己の責任が誰にあるかで喧嘩になったケイシーとセブライド。セブライドにはある秘密が… 1ヶ月後、新人消防士候補生としてミルズがやってくる。

 はしご隊の隊長ケイシー役にジェシー・スペンサー。レスキュー隊のセブライド役にテイラー・キニー。新人ミルズ役にチャーリー・バーネット。救急救命士ガブリエラ役にモニカ・レイモンド。兄アントニオは刑事でジョン・セダ(OZのオルトラーニ、ホミサイドのファルゾン)。救急救命士レズリー役にローレン・ジャーマン。ボーデン大隊長役にイーモン・ウォーカー(OZのサイード)。同僚消防士ハーマン役にデヴィッド・アイゼンバーグ(セックス・アンド・ザ・シティのスティーヴ)。#3では悪徳警官ヴォイト役でジェイソン・ベギー(メルローズ・プレイスのジェフリー)。

 3話までで人間関係がだいたいわかった。ケイシーがメインキャストかな。セブライドはちょっと陰のあるプレイボーイな感じ。右腕を負傷しているが、そのことを隠している。レズリーとルームシェアしていて、レズリーはレズビアンだ。ケイシーはドクターとつきあっているが、ガブリエラがケイシーに密かに思いを寄せている。ボーデン大隊長は人望の厚い正義感の男。新人ミルズは、実家のダイナーの手伝いもしている。父親は消防士で殉職しているため、母は息子が同じ道に進むことを快く思っていない。

 #3では、悪徳警官ヴォイトが、自分の息子が起こした事故を、相手のせいにしようと画策。そのことに気づいたケイシーが戦闘態勢。

 シーズン1は24話。シーズン2が22話、シーズン3、4が23話。シーズン5も決まっているらしい。どうやらスピンオフと思われるシカゴPD(同じ世界で舞台が警察)、シカゴMed(同じ世界で舞台が病院)というのもあるらしい。どれも高評価なので今後日本にやってくる可能性大。

|

« 藤枝おんぱく2016 ノルディックウォーキング in 蓮華寺池公園 | トップページ | [映] 誘拐の掟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63599397

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] シカゴ・ファイア:

« 藤枝おんぱく2016 ノルディックウォーキング in 蓮華寺池公園 | トップページ | [映] 誘拐の掟 »