« [ド] ゲーム・オブ・スローンズ 第6章:冬の狂風 #10 | トップページ | [映] ホーンズ 容疑者と告白の角 »

2016年6月30日 (木)

[映] トム・アット・ザ・ファーム

 友人の葬儀のため、彼の実家へ行った男と、友人家族の物語。最初、意味がよくわからず、何が起こっているのかと思ったが、なるほど、そういうことか。カナダの作品。

Tom_a_la_ferme_566x800
 モントリオールの広告代理店で働く青年トムは、友人ギョームの葬儀ため、彼の故郷である農場へ。ギョームの母アガットに快く迎えられるが、兄フランシスからは、葬儀でギョームを褒め称える弔辞をするよう強要される。トムはギョームの恋人だった…

 トム役にグザヴィエ・ドラン。アガット役にリズ・ロワ。フランシス役にピエール=イヴ・カルディナル。ギョームの恋人役サラ役にエヴリーヌ・ブロシュ。

 トムとギョームが恋人同士という大前提に、最初は気づかず(^o^;、トムとフランシスの会話がどうも飲み込めなかったのだが、事情がわかって見直すとなるほど。何も知らない母アガットは、葬儀になぜ恋人サラが来ないのかを疑問に思う。なんとかごまかそうとするフランシスは、弟を守ろうとしてかなり暴力的になっている。そのせいで、この一家は周りから白い目で見られている。

 母を一人にできないとの思いから、農場から出られないフランシスは、トムの登場に浮かれ、彼との未来を考え始める。もしかしてフランシスも???

 内容はなんとなくわかったが、面白かったかと言うと… 私は好きじゃないな。

|

« [ド] ゲーム・オブ・スローンズ 第6章:冬の狂風 #10 | トップページ | [映] ホーンズ 容疑者と告白の角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63849815

この記事へのトラックバック一覧です: [映] トム・アット・ザ・ファーム:

« [ド] ゲーム・オブ・スローンズ 第6章:冬の狂風 #10 | トップページ | [映] ホーンズ 容疑者と告白の角 »