« [ド] アウトキャスト | トップページ | [映] リアル刑事(デカ)ごっこ in LA »

2016年6月 5日 (日)

[ド] アウトランダー2

 1940年代から1740年代にタイムトリップしてしまった女性クレアの物語、いよいよシーズン2が始まった。シーズン1の最後に、すったもんだの末フランスへ行くことにした彼らの、その後は、なぜかクレアが元いた時代に戻ってきたところから始まる。何が起こった??

Outlander2_800x589
 ストーンサークルで目覚めたクレアは、1948年に戻ってきてしまったと知ってショックを受ける。すぐに連絡を受け、妻と再会したフランクは、妻の話を聞いて驚愕。2人で心機一転、アメリカでやり直すことに。
 1745年、クレアとジェイミー、その仲間たちは、長い船旅の末、フランスへ到着。ハイランドの仲間たちが命を落とすことになるカローデンの戦いを阻止すべく、ジャコバイトに潜入して反乱を妨害しようと計画を立てる。

 てっきりフランスに到着したところから始まるもんだと思っていたのだが、ストーンサークル、しかも1940年代に戻ってきたところから始まってビックリ。すぐに夫フランクと再会することになるが、あの極悪非道のジャック・ランダルと同じ顔だもんなぁ、すぐには受け入れがたいよね。

 これまでの出来事を夫フランクに打ち明けたクレア。ショックを受けながらも、すべて受け入れ、お腹の子と共にアメリカでやり直そうと提案するフランクは、やっぱりいい人だ。

 フランスへ渡ったクレアとジェイミーたち。ジャコバイトに潜入して反乱を妨害し、仲間を救おうと計画している。さてそこで何が起こるのか。クレアが元の時代に戻れるという結末から先に見せられてしまったので、余計気になる。

 仲間を救いたい気持ちはわかるけど、歴史は変えられないんだろうな…

|

« [ド] アウトキャスト | トップページ | [映] リアル刑事(デカ)ごっこ in LA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/63734578

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] アウトランダー2:

« [ド] アウトキャスト | トップページ | [映] リアル刑事(デカ)ごっこ in LA »